昨日、はとバス観光を楽しみました 洋館めぐりコース A644 | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

昨日の金曜日、はとバス東京営業所で「秋の洋館めぐりに東京スカイツリー
天望デッキ入場コースのチケットを買い求めて、10時半まで備えて待っていました。
昨日のはとバスはしばしば同じコースを2台ずつバスを出していたコースが

多数見受けられました。新コースである、A644はこんな行程で出かけ
ました。東京国際フォーラムの交差点を左折して、京橋を通って、
国道17号を北上し、本郷通りを通って、国の名勝になっている、

旧古河庭園へ。最初の観光地でした、バスは一旦回転して、反対方向に止まっていました、旧古河庭園の洋館は往復はがきによる抽選で当選した人ははがきと、
入場料800円、庭園入場料を加算して入る仕組みでした。

ここでは、赤、黄色、クリームなどのバラを見てきまして、
それぞれ、プリンセスミチコ、シュミット、シャルル・ドゴール、
などと名前がつけられていました。バラは咲き始め。カラフルで綺麗でした。

洋館は「思い出のマーニー」に出てきた洋館と一部、色がそっくりだったので、
「マーニー」のことを強く意識していました。ガイドさんにも咲きそろったバラ
を「フイルムコミック・思い出のマーニー」の下巻を開いて見せてみると、

なるほどと納得していて、また、その映画作品を見たがっていました。
もうじき、本作品の映画は終わりますが。

次に鳩山会館へ、ここも洋館で、かつては鳩山家の私邸でした、
母親の遺言で手入れして「鳩山会館」としました、
部屋が忠実に再現されてあって、日本の政治家の会館見学でした、

はとバスの「ぶらりマップ」に見ておきたい名所として掲載されているそうです、
食事は遅めで、「東京ドームホテル」で北海道フェアのバイキングと、
レギュラーの中華、デザート、ソフトドリンク、カニなどが食べ放題でした、

90分の時間が割り当てられていました、パンフ見たら、税込3024円
でした。デザートが若い女性には大いに受けているそうです。
バスはトワイライト東京スカイツリー入場コースと合流となりました。

巨人のV3を祝う札が置いてあったそうです。
食事後、旧岩崎邸庭園へ、木造の洋館が特徴で、暖炉もありました、
ハリーポッターを思わせるお屋敷みたいだった。

そして夕方に東京スカイツリー天望デッキ350へ到着し、
イブニングの東京周辺の景色を楽しみました、これは初めての経験。
夜となりまして、青い光の演出を見ました。これはバスから。

展望台では、340のガラス窓のところで、記念撮影を頼んで、
写真をスイカで買ってきました。展望シャトルで下へ降りていくと、
民放放送局のアンテナショップがあり、人気のキャラクター品も

番組オリジナルのグッズをいろいろ取り揃えてあったそうです。
日本テレビのショップに立ち寄ると来年のカレンダーが2つあり、
「ジブリフレームカレンダー」と私が買っていった「思い出のマーニーカレンダー」


がありました。これもSuicaで購入しました、スカイツリー土産は
このカレンダー1つ。それと記念写真1枚。
終わると、東京駅へ、18時40分について観光が終わりました、

実に長かったように思えます。8時間40分観光でちょっと違った
季節の東京観光でした。

このコースの姉妹コースがあり、A645につきましても秋の街巡りに
「東京スカイツリー天望デッキ」の見学もあります。
こちらも面白そうですよ。レギラーのスカイツリーコースよりも変化が

あって面白いコース♪
こちらも試されては。

はとバス、東京、横浜観光パンフにあります、もちろん。「東京ドームホテル」の
食事バイキングがついております。