東京タワー、浅草、隅田川下りツアー  A106 | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

東京タワー、浅草、隅田川下りは2ルートありますが、ここでは
利用したことのある上野浅草口発のコースについて紹介したいと思う。
このコースに乗車すると雷おこしのちょっぴりプレゼントクーポン

がついていて、雷おこしの取り扱い売店へ行くとカウンターで少々ですが、
雷おこしと引き換えられます。乗車当日限り。
東京タワー、浅草で使えるディスカウントクーポンも付属しているとか。

ちょっとプレゼントあってお得かな。
始発は上野浅草口です。8時40分、ここから乗ると
一日コースかなと思う。

東京駅から乗ると所要時間は短い為、ほぼ半日コースかなと
感じてしまう、それなのに昼食に天ぷらの定食がつくなんて
サービスいいのかなと思ってしまいます。東京駅は9時20分発。

東京タワー大展望台散策、入る前に記念写真の撮影あり、
希望するときは乗務員にひと声かけて、写真代金を添えて
申込み、到着地で写真を受け取るそうですよ。

わたしもこのコースに参加して、記念写真買いました。
浅草の観光は特別に70分開けてあるそうです、
のんびりしすぎは禁物。食い倒れ最適。

スカイツリー撮影を浅草寺境内からもいいね。
その後は隅田川クルーズで日の出桟橋へ、
私が参加したときは冬並みの気象条件、参加者も5名程度、

それで眺めのいい2階バスだったから持て余していました。
はとバスでは2階建て一般バスは特別料金取るコースが
あるそうなんですが、東京タワー、浅草、隅田川下りコース

通常料金で2階建てバスにてツアー参加しました。
スカイツリー天望デッキ350と国会議事堂のコース
参加前にこのコースのバスが来ましたが、やはり2階

建てバスの案内でした、乗客は10人もいなかった。
しばしば乗り得のバスコースになっているようです。
バスは浅草から日の出桟橋まで回送していたようでした。

隅田川下りはガイドとこのコースの参加者が乗り込みました。
天ぷらは「葵丸進」で老舗の味を楽しみました。
食い倒れコースもこの天ぷら店です。