横川駅周辺で「峠の釜飯」弁当ありますよ | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

過去に軽井沢を一度だけ出かけたことがあり、町並みは東京の
町並みの一部を軽井沢に持ち込んだような形だったように
覚えてました。

軽井沢を訪れた目的は「峠の釜飯」を食べるためでした。
食べてみたところとても美味しかった。
旅行は駅弁を現地に行って食べるのもいいことだと思いました。

釜飯のから容器は家庭でコメを火に通してご飯を炊くこともできるようです。
水加減をきちんとすると美味しいご飯ができるとか。ガスコンロに計ったコメと
水を入れて火に通すとご飯が炊きあがります。

私も釜飯のカラ容器にコメと水を入れて熱したら、ご飯が炊くことができました。
横川駅へ出かけて「峠の釜めし」の弁当を買って、用済みの容器はご飯炊くのに
再利用しました。


みなさんも釜飯の容器が陶器作りであった場合、ご飯を釜飯の容器で
炊いてみてはどうでしょう。