旅行のきっかけは | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

今回の旅行のきっかけは、綿密な計画をたてていたのではなく、


当日になって、ばったりとここへ行こうかなとイメージして、決めました。


久しぶり、東京スカイツリー天望デッキ入場付きコース行こうかなと片隅で


考えていて、はとバス東京営業所にコース番号A634B東京スカイツリー&ソラマチ


コースのうち、昼食が「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートラベニューコース」に


決めて、はとバス指定券を取得して、出かけました。


出発間際でしたので、すぐ乗り込んでスカイツリーへ向かう。


今回の旅行の感想は、ガイドさんがとっても落ち着いていて、説明が丁寧、わかりやすくて、


いい旅できました。ちょっとベテランガイドのように思えました。


普段通らない、両国、錦糸町、木場、新木場、東京ゲートブリッジのことも綿密に紹介していました。


案内漏れはありませんでした。木場、新木場、浦安は昔、海だったようで、潮干狩りやのりの養殖、


木場辺りでは木材の加工などをやっているとか、東京ディズニーリゾートももちろん海でした。


「ラベニュー」という場所の食事はバイキングだったけど、美味しくいただけました。


出店みたいなところにおかずや、メニュー、デザート、さらにジュースバーなどがあり、


思いっきり食事が楽しめてよかった。洋食と和食をおもに召し上がりました。


あんにん豆腐もいただいた。中華料理もあります、好きなものをチョイス、あるいはコンパチブルに


混ぜて食事を楽しむことも。スカイツリーでは、天望デッキと天望回廊も行きました。


天望回廊はインテリアが明るくてスタイリッシュ。デッキは、黒いデザインのフロアでした。


フォトサービスは団体は、集合場所、デッキ、回廊で個別に行っていて、それぞれ写真は別料金となります。


今回は、天望デッキでフォトサービスを受けました。ゲートブリッジは断崖絶壁のような眺めのため、


すごい高い感じがした。帝国ホテルの食事とシンフォニークルーズのコースを目指して、仕事を


がんばろ。