本日は映画を見てから | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

今日は、「ドラえもん2013」の前売り券がありましたので、


電車、バスでシネマイクスピアリへ向かいました。


この映画は大きなシアターである5番シアターで上映していました。


21世紀に入って科学技術はめざましく発展していきました。


一部現実になりつつあるものもあるとか。


ドラうもん見ていると未来の鏡だと思いました。


その後、東京へ出て、今話題の国際ビルの中にある「タニタ食堂」

へ向かって本日の昼食とした。カロリーは抑えられていて健康的で


500キロカロリーのメニューでした。ご飯は「金芽米」が使われて

いて美味しかった。また、このコメの通信販売も「タニタ食堂」にて

おこなっているとか、その他、「タニタ食堂の」関連書籍、体脂肪計、

タニタのオリジナルお椀、その他オリジナルグッズが券売機で販売されて

います。タニタ関連書籍は主な書店にもあります。

今日は800円の「ささみのピカタ定食」を試食しました。

かなりの大入り、券売機で希望メニューを求めてからカフェテリアのように


メニューを受け取って食券を渡して召し上がるようになっています。

片付けもセルフ。塩分はあまりありませんでしたのでさっぱり味。




また、シネマイクスピアリで映画を見た帰り、時間が早ければ立ち寄ってみようかな。


営業は平日のみの11時から15時。みなさんも立ち寄ってみてはどうでしょう。


、「るるぶ東京」を見てここへ行きました。