次は「江戸東京博物館」に行く | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

次にバスは両国へ行き、相撲の話に聞き入っていました、
程なくして、「江戸東京博物館」に着いて、90分の大ブレーク。

ここでは、常設展示のみを楽しむこととなりました。
江戸時代の展示を具体的に見学。

刀の実物もあって、江戸時代のルーツをたどりました。15代将軍は
大正時代初期まで生きていたとか。

さすが、江戸自体のロマンに浸ることができました。
東京のことも展示してあって、東京になってからの生活の変化を

たくさんの展示で感じてきました。ダットサンの小型トラック、
スバルサンバーなど懐かしい車もあり。

ここでは、昭和時代位に実際あったことも見学してきました。
懐かしかったひとときでした。

90分はあっという間に過ぎ去りました。