いままではとバスツアーに出ていました | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

さっきまで、お忍びではとバスツアーに出かけていました。
本日出かけたコースは。定期観光、コード番号、A106の上野始発、東京に立ち寄る

9:20発の東京タワーと浅草隅田川下りのコースを楽しみました。
はとバスチケットは、ぶっつけで東京案内所で購入して、バスの

出発時間が接近していたので、すぐに乗車改札を受けてから
乗り込みました。参加費用は7400円でした。

本日のバスは、眺めのいい二階建てバスの上で観光。
レモンイエローにはとが2羽描いてあって、オレンジ、

ブルー、レッドのデザイン。カラフルなバス。
皇居をバスで眺めて東京タワー大展望台へ。

特別展望台と、この箇所での飲食、お土産、ゲーム、
アミューズメント施設はそれぞれ別払い。
ここでは、写真撮影しまして、写真を買ってきました。

本日の同行人数は5人。

東京タワーでは、特別展望台のセットチケット、アミューズメント施設も加えた
セットチケットも用意されています。

個人で行く時は、お好みのコースのチケットでどうぞ、今日は修学旅行生
もいました。その後、高速使って、上野へ。

途中、東98系統東京駅南口-等々力操車所の通るバス通りを通って。
その後、浅草雷門に到着して、老舗「葵丸進」でてんぷら料理を。

A126の食い倒れツアーでも立ち寄るところです。
その後は浅草寺散策し、スカイツリーを眺めながら観光。

その後、浅草より日の出桟橋まで隅田川下りで「ユアタウン」という船で観光。
日の出桟橋からは東京駅まで再びバスで。浅草の船乗り場では、ほかのはとバスコース、

スカイツリー関連と浅草周辺で昼食取るコース、新宿発の類似のコースの
方々と一緒に楽しむ。

吾妻橋付近と雷門付近では人力車の業者が待機していた。
人力車、木曜日にシューズを買う機会があったので、

料金を調べたら1時間乗車すると何と1万5千円することがわかり、
高いと実感した。

人力車の乗車にあたっては、多めの資金を持っていない場合、
乗らないこと。チケットぴあでも人力車利用チケットを発売しているそうです。

安易に人力車に乗らない方がいいだろう。

5時間40分の最短東京観光でした。3時過ぎに東京駅に無事に帰着。