土合駅と「おくとねかまくらの里」を訪れる団体はとバスツアー | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

まだまだ寒い季節ではありますが、はとバスの団体旅行でこんなものがありました。
コース番号H257B モグラ駅体験と豪雪地帯である「おくとねかまくらの里」を

楽しもうというプランがあるそうで、20名さま以上の参加があると、
2/16、23、3/2のみの実施になるそうです。

土合駅は、上越線の下りに486段の階段があって出るまでには
時間がかかりますが、私も実際に出かけたことがありました。
夏のときでしたが。

はとバスツアーでは、昨年、このツアーを行ったところ、反響が大きかったため、
今年も期日を定めて行うそうです。

旅程を案内しますと、本ツアーは新宿駅西口が出発地です!!
新宿駅東口ではありません、ご注意!!

新宿駅西口7:30にでまして、関越高速経由、水上まで行きます。
そこから上越線、普通電車長岡方面行きに乗車いただきまして、

土合駅へ出ます、486段の階段を利用いただいて、モグラ駅を
実感しましょう。ここの普通列車は本数が少ないようです。

一日数えられるほどの少数。
再びはとバスにお乗りいただき、「おくとねかまくらの里」で

昼食と雪遊びに講じます、そして、帰る前に水上温泉に
使って、体を温めよう。そして、終着は同じ新宿駅西口で19時30分予定。

このツアーの服装は真冬ですから、厳冬期の服装、スキースタイルのウエア、
スノーブーツがあったほうがいいでしょう。土合駅は滑りやすいです。

食事メニューは上州っぱめしとあったかきのこ汁になります。
費用は大人6980円で子供、6480円です。

こんな不思議な旅もいいものですよ。
キャンセルは旅行業法によるキャンセル料制度です。

このツアーは、日帰り団体旅行のパンフにはありませんでした。