新しいパソコン | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

いままでアップルのパソコンを使用していましたが、動作が具合悪くなったため、

新しいパソコンを導入しました。

基本ソフトは今までと違い、ウインドウズ7で動くパソコンとなりました。

処理はいままでより格段に速くなりました。

気が付いた点が一つ。

いままでパソコンを買うとそのバージョンに応じたリストアディスク、あるいは

再びインストールできるディスクがついていたのですが、

リーズナブルで買ったパソコンにはインストールディスクが付いておりません。

万が一、動作しなくなったら、再びインストールできるディスク本体をパソコンショップで

購入する必要があることがわかりました。

ウインドウズマシンを持っていて再インストール用基本ソフトディスクがない場合、

大至急、そのディスクの購入も必要です。
私の買ったパソコンには上のような再インストールディスクが付属してないし。

また、別の外付けハードディスクを用意してバックアップの必要もあります。

ウインドウズ7ホームプレミアムで動作するディスクをそのうちに用意しておくつもりです。

8が出たらそちらを。

ニューマシンをお求めになったら基本ソフトの入ったディスクがあるかどうか

もう一度お確かめください。

故障して慌てなくてもいいように。