大事にしている弁当の包み紙 | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

手元に大事にとっておいてあるのが

2009年3月13日に運転が終了した

「さよなら寝台特急富士・はやぶさ」

記念弁当という包み紙でした。

東京駅で入手していただきました。

色が群青色が中心となったもので

最終運転までは東京-熊本、はやぶさ、

現在の「はやぶさ」は東北新幹線

最速列車として東京--新青森を運行中。

商標権はJR九州が持っているので、

JR東日本がJR九州から商標券利用の許諾を

いただいて使用しているとか。

富士は東京--大分の運行でした。

意外と近いところで記念弁当の販売が

あったのでした。運行図が表示されていました。

包み紙に。

今は九州に行くには空路か東海道、山陽、九州新幹線で

行くしかありません。フェリーは最も遠いところに

出ています。九州に行くのが不便になりました。

列車で行くとき。東京から新幹線で行く場合も

新大阪から博多間のみずほ、さくらの停車駅で乗り換えませんと

なりませんから不便な感じがあります。

懐かしい弁当の包み紙です。