春は名ばかりですね | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

三月も下旬になったのに、ちっとも春らしくありません。
こんなことっていままではなかったような気がします。
今年はとりわけ寒い冬です。

寒いというか、まるでフリーザーに入っているような
1月、二月のような感じでした。
今日も朝は冷え込みました。

通常でしたら今頃は張るらしくなって「ソメイヨシノ」、「シダレザクラ」
が咲きそろう頃でありますが、ようやく、宮崎、
高知あたりで桜が咲き始めました。

関東地方ではまだ桜は開花していません。
ばしょによっては、梅、菜の花、桜が同時に開花という
ところもあるでしょう。

これだとさむくてなかなか出かける気がしません。
まだ、温かいココア、レモネード、おしるこ
ミネストローネ、クラムチャウダーなどの温かいスープが
恋しくなります。

でもこれ以降はだんだん暖かくなるというのですが、どうなって
いくのだろうか?
見つめて行くしかないようです。