梅雨
ブログネタ:雨のときに聴きたい曲 参加中ここ最近雨が多くてうんざりしますね
雨が降ると気持ちも湿ります
こんな時に聞きたくなるのは、THE CASCADESの『悲しき雨音(RHYTHM OF THE RAIN)』ですかね。この曲を聞くと、雨が降っても、「たまにはこんな日もいいかな」って気持ちになります
優しい曲です
後はBOB DYLANの『雨の日の女(RAINY DAY WOMAN)』も陽気な気分になれますね
スガシカオの『濡れた靴』とかもいいですよ
ねこ派
ブログネタ:ネコの可愛いところ教えて! 参加中ねこってかわいいよね
僕は犬より断然猫が好きなのです。
猫は自由気ままで、芸なんて何も覚えてはくれません
だけどそれは猫がバカなわけでは無く、ただ命令を聞くのが嫌なだけのように思えます
「お手っ!」なんて言っても「何それ?」って感じより、むしろ「やだ」って言ってるみたいな
けど、そんなところがむしろかわいいんですよ
犬は結局、教えた事しかしてくれないんですよね
猫は捕まえた獲物をご主人に自慢げに見せてくれます。そんなもの見たくもないんですけど、なんか愛を感じる行動です
ただ、勘違いはしないように
『人間はしばしば、動物の本能的な行動に対して愛を重ねる』
みたいなことをどっかの偉い人が言ってました。原文は違うと思いますが
動物は本能だけで生きています。
愛情を感じる事ができるのも、そのために行動できるのも人間だけです。

