ブラックタイドは史上最強馬
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

さようなら

僕は今日、旅に出ます


どこへ行くのかはわからない


だけど、行かなければならない


それはほんの少しの間かもしれないし、あるいは僕の一生を使い切っても終わらないかもしれない


旅の果てに幸せは無いかもしれない

後悔がそこに待ち受けているかもしれない

けれど、僕は旅に出る



一人で行くのは辛い


でも、僕はこの町を出て行くことにした


帰る場所は無くとも


目指す場所はなくとも


僕は歩き続けるよ とりあえず


いつか灯台が見えるだろう

その日まで さようなら
ブラックタイドは史上最強馬-090711_1313~010001.jpg

梅雨

雨のときに聴きたい曲 ブログネタ:雨のときに聴きたい曲 参加中
ここ最近雨が多くてうんざりしますね

雨が降ると気持ちも湿ります

こんな時に聞きたくなるのは、THE CASCADESの『悲しき雨音(RHYTHM OF THE RAIN)』ですかね。この曲を聞くと、雨が降っても、「たまにはこんな日もいいかな」って気持ちになります

優しい曲です

後はBOB DYLANの『雨の日の女(RAINY DAY WOMAN)』も陽気な気分になれますね

スガシカオの『濡れた靴』とかもいいですよ

ねこ派

ネコの可愛いところ教えて! ブログネタ:ネコの可愛いところ教えて! 参加中
ねこってかわいいよね

僕は犬より断然猫が好きなのです。

猫は自由気ままで、芸なんて何も覚えてはくれません

だけどそれは猫がバカなわけでは無く、ただ命令を聞くのが嫌なだけのように思えます
「お手っ!」なんて言っても「何それ?」って感じより、むしろ「やだ」って言ってるみたいな


けど、そんなところがむしろかわいいんですよ

犬は結局、教えた事しかしてくれないんですよね
猫は捕まえた獲物をご主人に自慢げに見せてくれます。そんなもの見たくもないんですけど、なんか愛を感じる行動です

ただ、勘違いはしないように

『人間はしばしば、動物の本能的な行動に対して愛を重ねる』

みたいなことをどっかの偉い人が言ってました。原文は違うと思いますが

動物は本能だけで生きています。

愛情を感じる事ができるのも、そのために行動できるのも人間だけです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>