今日は塾の日 | まこ(まねきねこ)自分を愛して…

まこ(まねきねこ)自分を愛して…

自分に意識を向け、自分を見つめる。
どんな自分も受け入れ認め自分をゆるし…
自尊心を持って…自分を大切にする。
自分に寄り添って愛し続ける。
その道しるべになるように…綴ります。
自分のための日記です。(=^^=)

塾、通ってる?通ってた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


全国学習塾協会が1988(昭和63)年に制定。
「じゅ(10)く(9)」の語呂合せ。


私が子どもの頃は
ソロバン塾や
書道教室などは
盛んだったけど…




進学塾ってあったのかな?
学習塾って感じかな?



塾通いの友だちが
周りにいなかったので
私は友だちと
陽が暮れるまで外で
遊んでいましたねチュー




進学塾が流行り出したのは
いつからなんだろう?




うちは貧乏だから…と
育てられて来ました…




塾に通いたくても
我慢我慢!!プンプン




欲しいものがあっても
我慢我慢!!プンプン




だけど…不思議と
すごく欲しくて
我慢しきれなかった
My自転車とかは
買ってもらってたりするんですチュー




高校もお金のかかる
私立高校に通わせてもらい照れ




子ども頃から
ラッキー娘だったと
改めて確認しちゃいました爆笑




親に感謝ですおねがい



【まねきねこ】


*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ブログランキングに参加しています
ポチッと一押しが励みになります
よろしくお願いします
⇩⇩⇩

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村