最終話 斉藤さん、さようなら。 | くろべえのパチンコ日記

くろべえのパチンコ日記

元パチプロの「普通に」勝つ考え方をお教えします。
~ホントはたいした話じゃないんだけどね!

合宿3日目の朝、目覚める斉藤さん。

まだ寒気の残る初夏の朝。


斉藤さんは顔を洗うと、鏡に映る自分の顔を見て、思う。

「なんか、ちょっと変な流れで大阪にいるけど、来て良かった」


「おはようございます」

LuvaとRPだ。


「今日は総ざらいの日ですね。昨日の技術進捗は指導担当の松野から聞いていますし、あとは昨日やり残した理論部分の補完。

これだけだと思います。

それと、7時から大阪駅の近くに居酒屋を予約していますんで、反省会です」

Luvaの説明と共に、講義をする部屋に移ってきた斉藤さんとLuva。


初日の理論講義と昨日の実践が斉藤さんの頭の中で結びつきそうな感じがある。

これを完全に結びつけてしまいたい。

そうすれば、もう、自分のモノになったと言い切れる気がする。


斉藤さんはそのことをLuvaに伝えた。

「そうですね。それが狙いの3日目ですから」


ただ単に数式からなる理論を教えても、その時はわかった気になっていても頭に定着はしない。

「視覚化=Visualization」

つまり、実際の玉や電サポの情景、玉を計測する自分、それらと理論が頭の中で結びついたとき・・・

もう斉藤さんは忘れることはない。


昨日の実際の稼働履歴を使って、割計算をしてみせるLuva。


一度、斉藤さんの目の前で計算をやっておいて、そのメモを斉藤さんの目の前から取り去った。

そして、Luvaは言う。

「はい、斉藤さん、今度は自分で最初からやってみてください」


・・・・


40歳にもなって、自分がこんなに真綿のような吸収力があるとは想像さえしなかった斉藤さん。

でも、わかる自分がここにいる。


分析方法は多岐にわたり、稼働のあるタイミングでツキ100%近くになる瞬間を見る実測法なども、稼働履歴から教えて貰えた。


「あとは地元の太王四神記の調整次第ですね」

うれしそうに言う斉藤さん。

Luvaの顔が少し曇り、

「そうじゃないですよ、斉藤さん。太王四神記にこだわりを持つと海にこだわりを持っていた前と同じになってしまいますよ?」


そうなのだ。

そのためのリアルタイム期待値把握、技術介入を怖がらない自分作り、だったはず。

「だから、なんでも打てそうな機械に、割が出そうな機械にトライしてみてください。海だって候補から外しちゃダメですよ」


斉藤さん、ちょっと恥ずかしくなってしまったが、まさにその通り。


太王四神記が打てるようになったことで、太王四神記に思わずこだわりを持ってしまった。


この3日間の総整理と抜け落ちた部分の補完をしているうちに、時間は6時を回っていた。


「わからないところがわからない」という問題は依然、斉藤さんの中にある。

でも、来る前とは大きく違っている。


それは、「わからないところはわからなくていいほど小さな事柄に違いない」という確信だ。


重要なことはすべて学んだ。

あとは自分でそれを育てるだけだ。


人生経験なら、こんな若造たちに負けてはいない。

と、斉藤さんは誇りを持って思う。

「俺なら、あとは自分でやれる」


6時を30分ほど回って、大阪に向かう斉藤さんとLuva、それにRP。

まだ、春。

日が早い。


電車から見える大阪の景色。

日が暮れるにはまだ早い。


なぜか、自分はここにいる。

ここに来た目的は達せられたのだろうか?

もう一度考えてみた。


身につけたものが成果を生むまでしばらく時間がかかるだろう。

地元に帰って、覚えたことを実直に実践するのみだ。


不安がないと言えば嘘になる。

ヒケるだろうか?

回るだろうか?


でも、やる前に悩んだところで仕方がない。

残り32万と565円。


「無くなれば、働けばいいさ」

今の斉藤さんはそう思える。


大阪の繁華街でくろべえが合流。

その晩、彼から唯一と言っていいほどだが、ひとつだけいい話が聞けた。


「斉藤さん、パチプロは回すのが仕事だから、悩んだって、ビビったって、回すしかないんです」



翌朝、斉藤さんは荷物をまとめ、大阪を発った。

(了)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【あとがき】

斉藤さんシリーズ、いかがでしたか?

合宿プロモーションとして書き始めた斉藤さん。

途中から斉藤さんに感情移入してしまい、プロモーションの目的を忘れがちになってしまいました。


そうそう、というわけで、プロモーション(笑)


斉藤さん(らしき人)も参加した、弊社自慢の「パチンコ合宿」

パチンコの稼働で悩んでいる人、

きっと、生活を変えるレベルの収益の差を生んで見せます。

パチンコ合宿の詳細はこちらから:

パチンコ情報サイト「パチたま」主催、パチンコ合宿


応援ポチお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ