この状態でどんな立ち回りがベスト? | くろべえのパチンコ日記

くろべえのパチンコ日記

元パチプロの「普通に」勝つ考え方をお教えします。
~ホントはたいした話じゃないんだけどね!

nm様から以下の質問を頂きました。

はじめまして。

nmと申します。

いつもブログ、メルマガを拝見し勉強させていただいています。

今回、同じような状況の場合どのように立ち回りをされるか参考にさせていただきたくメールしました。

現在、ピンで稼働しているのですが、おおまかな状況は以下の通りです。

1. 稼働エリアの換金率は25玉(1店のみ30玉、甘デジの設置なし、出玉関係の削りあり)

2. 現在の軍資金は12万程度

3. 2、3週に一度は車で1時間圏内の店廻り

4. 基本的にはハネモノ、甘デジ(ボーダー+3~5目標)

なぜこのような質問をするのかというと、

3,4,5月は時給2,000~3,000の仕事は出来ていました。

(この時給はあくまでアプリで収支を付けた際の結果です。

それと、ハネモノの稼働がメインだったということもあります。

恥ずかしながら期待値や仕事量の詳しい勉強は最近になって始めました。

ぱちたまを拝見しデータ取りも始めました。)

しかし、5月下旬からメインのハネモノの釘が芳しくなくなり、

再度デジパチも視野に入れた稼働を行っていますが、

収支が下降気味にあります。

甘デジが現在はメインですが、どの店でも回転ムラに悩まされ、最終的にはボーダーを下回ってしまいその日は稼働終了。

これってやはり釘見の能力の問題でしょうか?

軍資金も12万(今日現在)とミドル、マックスを常に狙える状態になく、若干行き詰まり気味です。

今考えるのは、当面の間は1店しかない30玉交換の店でライトミドル、ミドルをメインに稼働しようかとも思っています。

しかし、この店は貯玉再プレイシステムがなく、毎回最初は現金投資になります。

くろべえさんならばこの状態でどのような立ち回りをされますか?

考え方などで間違いなどあればズバッと切って下さい!




動画の回答です。


youtubeで見る


同じような悩みの方は多いと思います。

悩みに答えを出すのにも、状況の把握が欠かせません。

「パチンコでの状況把握って何?」

と言われれば、一言。


「今、打っている台の期待値」

これが把握出来れば、悩みの本質が分かります。

「悩みは、その悩みの本質が理解出来た時点で解決したのも同然だ」

なんて、だれだか忘れましたがエラい人の言葉でありましたっけ。


仕事量&期待値把握に欠かせない、期待値計算方法は「新くろべえのパチンコ塾」で詳しく解説しています。

くろべえのパチンコ日記-新くろべえのパチンコ塾



応援ポチお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ