ホルコンです。ホルモンです。 | くろべえのパチンコ日記

くろべえのパチンコ日記

元パチプロの「普通に」勝つ考え方をお教えします。
~ホントはたいした話じゃないんだけどね!

皆さん!

ホルコンってご存じですか!

今こそ全国津々浦々のホールの不正が暴かれなければなりませんっ!


ホルコンはこんなひどいことをしているのです。

1.皆さんが上皿に入れた玉が一度盤面に打ち出されるとINカウントを+1します!たとえそれが小指と薬指の間に挟まったあの1球であっても見逃しません。冷酷にカウント+1をするのですっ!

2.しかもそれをあろうことか集計してその日1日打ち込まれた球数全てが分かるようになっているのですっ!

3.それどころか、デジタルが変動するとそれすらもカウントしているのです。

4.更にっ!1特賞入賞あたりのOUTもカウントしている節があるのですっ。

5.これらのカウントされたデータはすべて蓄積され、台別のIN&OUTの差玉が一目で分かり、なおかつ台粗と言ってその台の粗利まで分かるようになっているのです!

もうだまされないで下さい。ホールはこんな不正を堂々とダイコクから仕入れたコンピューターを使って行っているのですっ!


・・・


・・・


「何が不正なの?」とかは突っ込まないように。
突っ込んではいけないことになっているんです。

だって昨日も今日も負けたし、きっと明日も負けるに決まっているんだから、そんなの不正しかあり得ないでしょ?

やつら、グルんなって「顔認証システム」とか平和の特許出願中の「島割制御システム」とか使って俺らハメてんだから。ウワーン、ママーン

・・・

明日っからパチンコ行かない方が良いです。


くろべえはいろんなギャンブルやってきましたから、自然確率の恐ろしさってよーく分かっています。

ブラックジャックでもノリノリの親のとき、親のオープンカードに絵札が10回ぐらい平気で連発します。
(4^10)/(13^10)=0.0000076
0.00076%です。

約13万1000分の1の確率です。実際はベルヌーイ試行じゃないので、こんな単純には計算できませんが、ひどく低い確率であることは変わりありません。
魚群理論も真っ青です。

麻雀だってそう。親があがり続けるパー連チャンなんて単純に4分の1の8乗、65536分の1です。
まあ技量もあるし、パー連チャン発生するまでに誰かが箱食らって終了、ってこともあるので一概には言えませんが。

ホルコン理論も真っ青です。


シマを眺めて並びで出るのと、まんべんなく出るのとどっちが珍しいか、

って実はたいそうに変わらないって理屈が分かればホルコン制御とか言っているのがきっと恥ずかしくなるはずです。


たぶん推測するに、今のパチファンって博打したことあんまりないんじゃないでしょうか?

自然確率の恐ろしさってギャンブラーってイヤほど教えられるんです。


そういう「自然確率の恐ろしさ」を知らない人たちに体の良い「いいわけ」を

提供してくれるのがホルコン理論とか魚群理論とかなんとか理論なんでしょう。

簡単に人のせいに出来るし、なんか勝てる気がするし・・・みたいな。


パチンコで稼ぐ方法。

ホルコンでも確変直撃打法でもボタン押し裏技でも波攻略でもなんでもありません。

自分のリスク許容量とその日、その台の回転単価と相談しながらひたすらブン回すってのが唯一の方法です。(キッパリ)


PS.ホルコンの話してたら、妙にホルモンが食べたくなってきました。
今晩はホルモン、丸腸しっかり焼いて、ビールにします。

(5年ほど前の記事の焼き直しですが、いまだにホルコンホルコン言う人たちが後を絶たないんで再アップです)