12時から

街に行こうと出掛けました。


暑苦しいムワッとした熱気

自販機で、冷たいお水(いろはす)を

買い



熊谷市までくまぶらをしに

出発!


電車🚃の中は

クーラーと扇風機で涼しく

窓からは葉桜に街並み

熊谷駅に到着

足が痛いので

奥のエレベーターで2階の

改札口近くまでいきます。




本当はスタバとミスドに

いってお昼や編み物を

する予定でしたが

ゲームの支払いがローソンだった為

マックにいってお昼休みを

過ごすことに。


マックで

枝豆コーン🌽と

コーラゼロMサイズ

チキンテリヤキバーガー1個

マンゴースムージー1個を買い

2階に。


お昼を食べてゆっくりするかぁー。

とおいしく食べて

編み物をして、ゲームを課金して

早々と帰ることに。

13時半頃

🚃電車に乗り

上熊谷駅(かみくまがやえき)で

お祭りの囃子を聞き、

今日が団扇(うちわ)祭りと

気付きました。

明日も団扇祭りは、あります。

明日参加しよう!


我が家まで歩いて

手を洗い消毒して

部屋に。

暑いかと思ったら涼しい!

扇風機がつけっぱなしでした。

クーラーも27度にしてつけて

氷水を飲みました。


明日は

お祭りです。

いけますように!

団扇(うちわ)祭りです。