ドラミo(^-^)oから

テツコ(てっちゃん(^^))に

かわりました。

テツコとして

人生の後半をゆきます。


電車🚉は大好きですが、

知識は

ほとんどありません。


たまに遠くまで

ひとりでいくと

秩父駅あたりです。


電車🚃に乗り

1番遠くまでいったのは

大阪・京都・四国の愛媛県までです。


家族旅行して

3泊4日でした。


両親との

家族旅行の最後は

雨降る愛媛県で

物語の中のようでした。


愛媛県の蔦島は

父の出兵した思い出の

蔦島です。


家に帰れたのが

1番嬉しかったと

父は私に話してくれました。


大阪も京都も回って帰った

そうです。

食いだおれ人形もあった?

と聞くとあったよ、

と笑い😄

おいしいものを

たべさせてもらい

帰ったよ、といいました。


じゃりン子チエちゃんを

ユーチューブで楽しみ

チエちゃんのおとうはんから

テツコにしました。


にぎやかで

はなやかなたのしい漫画ですね。


また

テレビで観たいです。


チエちゃんもおじいはんも

おばあはんもおかあはんも

自然にアニメーションに

登場しましたが

鉄ちゃんは

うまいッ!!

と思わず身を乗り出して観ました。


小鉄は別格で

登場した途端

可愛いッ!!❤︎

と嬉しくなりました。


お父さんを大切にしよう。と

貼り紙と鉄ちゃんがいた

表紙を父は気に入り

漫画をプレゼントして

くれました。


DVDを

買いたいと思います。

今年からの楽しみです。


おばあはんのブレンバスターが

でない内に買えますように!


私だったら

チエちゃんを育てられないけど、

鉄ちゃんになら

なれるのでは。

とね。


猫のショコラは

空色の瞳ですが

たまに小鉄になって

じゃれてたのしい喧嘩を

します。

可愛いです。


紅い夕暮れレモンティーを

たまには

いかがですか?

よろしくお願いいたします。

では

おやすみなさい。

また明日ー!晴れランドセル猫