兄は二人とも
結婚する前に占い好きな私に
姉との相性を確かめて、ウキウキしていた

とくに、下の兄は
嬉しかったらしく
姉と私に毎回、出張の度に
おそろいのキーホルダーをおみやげにくれ
ある日、
部屋用にと
私にも『陽菜子ルーム』と
かわいい木の文字の貼られた
木製のボードをプレゼントして
兄の幸せを物語っているようだ
と思い込んでいた

ところが結婚して半月経った頃、
下の兄から手紙が、渡された。

私はかしこまってなんだろう?と
不思議に思いながら読んだ。


(岡崎友紀ちゃんが好きで
ファンクラブにも入って応援して
おとめ座子を選んだが
おとめ座子との結婚は間違いだった

いくら岡崎友紀ちゃんに似ているからと
好きになっても
ドラマの様な結婚生活は無理だった。
陽菜子も、こういう間違った結婚は
けしてしないように)

兄からの手紙に
私は笑ってしまい、
お姉さん、お兄さんはお姉さんのことが
岡崎友紀に似ていて好きなんだってさ!
と言ったら、姉はまんざらでもないように
笑っていた。
なにせ、兄は、結婚する前に、姉に、さだまさしの『関白宣言』という
レコードを贈るほどの入れ込みようだったのだ。

もうひとりの兄は、
パン屋の仕事をしながら、
たまに、姉の悪口を言って笑っている。
姉は兄によると、
悪役プロレスラーなのだそうだ。

姉達が兄達にだまされている間は
妹の私はのんびり安全地帯にいられて嬉しい❢