【20190101】まーじゃんの今年の目標! | くろべーのまったり日記

くろべーのまったり日記

まったりのんびり((((●・ω・)ノ♡

昨年は、たくさんの人にお世話になりましたー!
今年もよろしくお願いいたします!!

さて、2018年は麻雀、麻将、マージャン、まーじゃん!!!色々ありました✨
・發王戦北海道代表で初参戦
・BlG1カップ、関西インビテーションカップ4位の枠で初参戦
・かっぱ杯初参加
・GPCは第1戦から参加できた!(結果あかんかったけど‥‥)
・麻雀最強戦2018北海道アマチュア最強位になれた!
・健康麻将のレッスンプロの試験に合格した!

などなど‥‥
あ!!レッスンプロの話ですが、きちんと麻雀最強戦の運営さんに確認して、「アマチュア」での参加になるってことでしたので、今さらブログに書くのですが‥‥

実は東京で二日間講義と講習を受けて、健康麻将のレッスンプロになりました✨


2018年は20代最後の年だったのですが、本当にやりたいことって何かなーって考えてて。
夢の一つだった「女性初の麻雀最強戦アマチュア地方最強位」は叶えることができたので、次の目標や夢を思い出して!
健康麻将のレッスンプロになりましたー!

来年度、2019年の4月からこっそり地方で、活動していきます。いつか、私と健康麻将をして覚えてくださった方々がねんりんピックや、色々な大会に参加したり、楽しそうに健康麻将を通して仲良く友だちになれたりしたりできるように、がんばります!!

これが30歳になる2019年の私の目標の一つです!全部で「まーじゃん」の目標は五つ!!


二つ目は「全国アマチュア最強位」になること!!北海道は2連覇目指すのはもちろん、昔みたいに、九州や名古屋、東北には行かないかもだけど、東京なら遠征で行けるかな‥‥とも考えてます。

三つ目は「天鳳七段」になること!
そのために、実はネット環境のいいところに引っ越しました笑
パソコンも買いかえました!!
あとは毎日、打つべし!打つべし!!

ちなみに本日は盛大にラススタート‥‥
内容は明日、ちょっと書いてみます。
リーチ判断ぶれぶれ‥‥

四つ目は、もちろん!GPC北海道でグラチャン代表になること!北海道は三枠しかないんですよ!!
月に1度札幌にいくのは、かなり出費的にも時間的にも大変だけど、それでも北海道GPCのメンバー好きだから。
そして、グラチャンで会いたい人が多すぎるから☺
がんばるー!!


本当は、連盟プロアマや最高位プロアマもでたいけど、キャパオーバーなのです‥‥大好きな麻将連合(μみゅー)の大会にいきたい!!!でも、30歳の今から一つめの目標をやりたい!!との葛藤はありますが、マイペースに行ける余裕できたら、行きます✨


五つめの目標は、楽しく「まーじゃん」する!!


仕事とプライベートでもそれぞれ目標たてたし!「まーじゃん」の目標は以上!!

がんばるんばー!!p(^-^)q

ではでは、さらばですー!