えほん、たーしゃ。 | ななかのブログ

ななかのブログ

黒部菜々佳のつれづれにっき

応援宜しくお願い致します((*´∀`*))

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は銀座MATSUYAの
ターシャ・テューダー展に
行って参りました☆

生誕100年を記念した展覧会でした。
わたしはお恥ずかしながら
ターシャさんのことをあまり
知らなかったのですが、

展覧会をじっくり見て
彼女の生き方に感銘を受けました。

自然に囲まれ、
毎日動物と庭の手入れをして
お菓子を作って絵本を書く。

息子や孫との時間を精一杯大切にして
楽しく人生を送る。

何事も焦らず、と至るところに
本人の言葉として書いてあったのが
印象的でした。

わたしの心に残った言葉はこれ

「まともな生き方はニュースにならないけど、そちらの方がずっと多いことを信じましょうよ」

まともな生き方で良いのです。
恐らく。間違っていないのです。

自然に自然にこれからもずっと
生きていけると良いな((*´∀`*))

皆さまも素敵な夜を
お過ごしください…

Bonne soiree et a bientot!

{2BE1E658-62BC-4749-9DBE-D62BE3F24ADA:01}

{9B974822-D729-4A4B-9D0B-76065ABD09BD:01}