てぃあはいむ。そしてベルリン。 | ななかのブログ

ななかのブログ

黒部菜々佳のつれづれにっき

応援宜しくお願い致します((*´∀`*))

ティアハイム!!!
行ってきました(≧∇≦)

photo:01



中央に大きなドームがあって、
その中には写真のような感じの
丸い部屋が7~8部屋。

ドームの中には犬がいました。
看護スタッフのみの入れる棟も多数で、
ケアの必要な動物の多さを感じさせられます。

photo:03



恐れか怒りか喜びか、
とりあえず泣き叫ぶ犬も多い中
カンガールドックのミックス犬が
とても大人しかったです。

ただね、かの有名なベートーベンより大きい。

体高85cm、体重60kg以上ってさ
え??引っ張られたら死ぬよね、これ。

四匹目を飼えるかどうか検討した結果
ちょっと、とてもじゃないけど、
うん、ね、でかすぎ、うん

となりました。
人懐こくて可愛かったんだけど
引き取りを決断するのも難しいですね。

ドームの周りには猫、鳥、爬虫類、小動物の棟が。

photo:02



可愛すぎる…
←爬虫類も好き



日本でこのような施設を作るとなると
どうなるんだろうな。

犬では、ピトッブル系の顔をした犬がほとんどだったので、
以前飼い主を噛んだとか
いわく付きの子ばかりなのでしょう。


マザーテレサじゃないけど
引き取り手のない子だけを受け入れる、
「死を待つ命の家」
になるのかもしれませんね。

保護団体はあまたあるからね。
もちろん全ての動物が
素敵な飼い主に生涯飼われることが
一番なんだけれど。

もう少し考えを煮詰めてみよう。


そして
まだまだ旅は続いていく…☆