私の仕事は、色々な所に行きます。

仕事の時、路上駐車をすることがあります。もちろん、駐車禁止区間は避けますが・・・

先日も路上駐車をしていました。ご近所の駐車場の入り口は避けて止めているつもりです。

すると近所さんが「ココは駐車場だから止めないで!」と、言われてしまいました。

そうか!駐車場に入るのに邪魔になるのだ!と、解釈し少し遠くに止めました。すると、私の車が止めてあった場所に、車が止まるでは!!!その近所さんの車では?!

道路のはずなのに・・・自分の駐車場だと思っているようです。


仕事をしていて、駐車場に入りにくいので駐車しないで!とは、時々言われますが、自分が止めるために車をどける!!と、言われた事は無いような気がします。

自分が良ければ良いのかな??


根本的に路上駐車はいけないことなのですが!