★当選No.2020-6(ブロカン様より)

 

 

オンリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリーム
https://www.onlyminerals.jp/products/base-makeup/mineral-essence-bb-cream.html

 

こちら、美容機器で有名なヤーマンが手がける日本のミネラルコスメブランドなんです。

ヤーマンの美容機器、ネットで目にすることも多いし、自分自身もいくつか

リピートして持っています。

でも、化粧品を扱っているなんて初めて知りました。

 

肌のことを熟知している会社の手がける化粧品というのにとても興味を持ちました。

 

 

今回使ってみたのは、BBクリームです。

 

 

これ1本で5役 もしてくれます。

(化粧下地、日焼け止め、美容液、ファンデーション、クリーム)

 

化粧水の後、これ一本ですむということですね。

50代で普段色んなアイテムでシミやくすみを隠そうと奮起している私にはなかなか勇気がいるんですが・・・・どれくらい隠せるか試してみました。

 

 

滑らかで伸ばしやすいBBクリーム。

 

 

             使用前            

 

            使用後  

 

 

    

 

目の下や頬のシミやムラが隠れて、均一な肌色になりました。

 

薄づきなので、濃いシミは数回ポンポンと重ねることで隠せました。

厚塗り感が出なくて自然な仕上がりが気に入っています。

ふわっと明るい肌色になり、崩れにくいところも、ほぼ化粧直しをしない私には嬉しい点です。

暖房が強い日は崩れてしまうこともあるのですが、パウダーを重ねておくと大丈夫でした。

 

美容液効果もあるおかげで、メイク落とした後に肌疲れが見えないので

肌に負担がかかってないのがわかります。

 

最近、花粉症の季節で肌が沁みるというか、ピリピリしていて、メイクするのを躊躇していたのですが、こちらのBBクリームは、付けた方が肌が潤って調子がいいように思いました。

 

なので、現在はこちらのBBクリームだけ塗って、ポイントメイクは控えています。

 

 

クレンジングも石鹸でオフできるので、この点でも肌に負担かかからなくていいな、と感じています。