★当選№ 2019-3

(ブロカン様より)

 

 

 

ビフェスタ クレンジングオイル ポアクリア

  https://www.bifesta.jp/index.html

 

 

美容成分たっぷりのオイルでメイクをするんと落とす。

 

ビフェスタのクレンジングは本当に驚くほど素早くメイクが落とせます。

 

オイルとジェルの間のような、汚れになじみやすいテクスチャーです。

べた~っとしてません。

手を傾けると、オイルがサラ~と流れ落ちていく緩さです。

 

 

 

手に書いた濃いめのアイシャドウ。

オイルを乗せて、指で一回撫でるだけで画像の親指側のように色が落ちます。

 

 

 

 

残った部分も一撫でして。。。。

 

 

次はぬるま湯のシャワーをかけてみました。

 

 

 

指や手で擦ることなく、あっという間にメイクが落ちました。

 

 

 

汚れが落ちるのも早いですが、それを洗い流すのも早い!

 

ものすご~く時短です!!

 

 

 

 

洗い流したあと、オイルが残ってべたつく、ということもないんです。

タオルで拭くと、しっとりしていて、つるつるっとした肌触りになります。

 

 

本当に素早く、擦らず汚れが落とせるので、目元にも安心して使えます。

まつ毛と目もとを守る保湿・保護成分も配合されているそうですよ。

 

 

ビフェスタのクレンジングの中で、こちらは「毛穴クリア」を重視したタイプになっています。

もう一つのタイプは「くすみ角質クリアタイプ」

 

 

どちらも気になりますね。

 

 

こちらのクレンジング、パッケージも可愛いし、天然由来の美容成分配合で

肌の仕上がりがとてもいいので、お値段も高いのだろうな~と思ったら

なんと、1000円もしないんです。

 

驚きました。

 

 

毛穴の汚れ取れて、気にならなくなったので、

今度は「くすみ角質クリアタイプ」買おうと思っています(^^)