今日は晴れ☀️から曇り☁️
朝は気持ちいい🍀😌🍀お天気☀️




空が青くて✨


太陽☀️もまぶしい✨

でも、冷え冷えで、まわりは、霜だらけ❄️
🌿葉っぱの霜

これは石の霜😆

みんな凍って❄️

ハート❤️

会社近くの神社の、恵比寿祭りへ☺️

あっ‼️
🐒が又、柚子の葉っぱを食べに来ている😱
私達に気が付いて、慌てて逃げていく

日に日に葉っぱが無くなっていく😅

今夜の夕飯🌃🍴
おでんもどき🍢
昨夜の残りの鍋に、野菜と豚肉を、足して
ニラ饅頭

今日も、楽チンな夕飯で、楽させて貰ったな☺️
おでんは、昨夜の夕飯に仕込んでおいたから、何度か火を入れただけ。
鍋の野菜も昨夜のが。残っていたから、切る必要が無かったし🎵

午前中は、おとりこし。孫は仏様におまいりするのは、すすんでしてくれる。ありがたい✨
ご先祖様も喜んで貰えるかな😃

最近、山に食べ物が少ないのか、毎日おサルさんの集団がやって来る。
出掛けるときも、柚子の木に登った🐒
帰ってきても、柚子の木にいて。
複雑。よそから来た人が🐒の集団を、見たらテンションが、上がると思う。

今日のおでんには、久しぶりのスジ肉を入れた。
お父さんは、1番に取って食べた😀
やわらかく、味も染みて美味しく出来たと、思う🤗
ただ、脂身が多いすじだったので、少し重い😅
お父さんの、疲れを少しほぐせたと思う。聞いてないから、自己満足かもしれないけれど😅

ユックリ休んでね✨