こんにちは。

 

 

昨日は、

金井宇宙飛行士の無事のご帰還に興奮しておりました。

 

昨年12月17日からの

約5ヶ月のISS長期滞在。

 

本当にお疲れさまでした。

 

 

一度、地上との交信イベントでお話させていただきました。

 

 

ソユーズから笑顔で出てこられた金井さんからは

ひとつひとつのミッションを着実に終えられた充実感と

無事に地球に帰還された安堵感を感じました。

 

 

 

無重力状態で長く生活していると、

コップなど、ものを空間に置く癖がつくそうで、

地球に帰ってきてからもしばらくその癖が抜けず、

いろんなものを落としてしまうと聞いたことがあります。

 

金井さんは地球に帰還されてどんなことを感じられているのか

たくさん聞いてみたいですね!

 

 

 

 

お知らせです。

 

本日22:00〜23:00、

DHCテレビにて『ニュース女子 #164』、

本日OAです。

 

https://dhctv.jp/movie/101535/

 

 

タテマエや綺麗ごとは一切なし!本音だらけのニュースショー!!
今話題のニュースを女性とともに考え、面白くわかりやすく解説する、
大人の社交界型ニューストーク番組。

 

①「朝鮮戦争から学ぶべき教訓」
②「偉人たちのアジア論から学ぶべき教訓」
③「中国“毒食品”の現状」

 

MC:上念司(経済評論家)
西川史子(医師)
武田邦彦(中部大学教授)
藤井厳喜(国際問題アナリスト)
須田慎一郎(経済ジャーナリスト)
岸博幸(元経済産業相官僚)
井上和彦(軍事ジャーナリスト)
石平(評論家)
杉原杏璃(タレント)
重盛さと美(タレント)
黒田有彩(タレント)
五十嵐麻里恵

 

 

出演させていただくのは3度目。

歴史をもっと勉強したいなと感じた収録でした。

 

 

収録時は、まだ米朝首脳会談が開かれるかどうか分からない時期だったのですが、

今月12日に開催となりましたね。

 

ニュース、注目していきたいと思います。

 

 

 

 

杉原杏璃ちゃんと、重盛さと美ちゃんと。

 

 

 

 

 

 

1回目に出演させていただいた『ニュース女子 #159』は

現在アーカイブでご覧いただけます。

 

 

 

https://dhctv.jp/movie/101530/

 

 

この日、声が全く出なかったのですが、

OAを見ると違和感がなく…涙

 

プロの仕事は凄すぎます!

 

 

 

ということで、本日のニュース女子、ぜひご覧ください♪