現在宇宙に行きたいという目標の元、活動しております、私黒田有彩。

 

宇宙飛行士になるために

さまざまな条件がありますが、

その一つが言語。

 

英語での円滑なコミュニケーションができることが必須です。

 

 

大学生のときから

「英語はできるの?」

と聞かれ続けて10年以上が経ちました。

 

 

「勉強中です」

と答え続けて10年以上が経ちました。

 

 

毎年新年に

「今年こそ英語が話せるようになりますように」

と祈り続けて10年以上が経ちました。

 

 

もう、こんなの終わりにしたい。

 

 

英語を習得しなければ、宇宙への道は遠ざかってしまう、、、。

 

 

そんな私に、

とてつもないチャンスが舞い込んできました。

 

 

 

CASIOのデジタル英会話学習機EX-word RISEを使って、

TOEIC100点アップをする!

という機会をいただいたのです!

 

 

先日TOEICのテストを受けてきました!

(約10年ぶり2回目)

 

 

まずは自分の今の実力を認めて、

英語学習を再スタートしております!!

 

 

 

↑宣言動画

 

↑点数発表動画

 

 

 

いやぁ、、、、、、

 

やるしかないですね!!!!!!

 

 

 

 

今、英語を勉強している、という方もたくさんいらっしゃると思います!

 

一緒に頑張りましょう!!!

 

 

 

ホームページはこちら♪

http://exwordrise.jp/cp/?topics