こんばんは!

 

明日からGWですね。

 

私はいくつかイベントに出演させていただきます!

 

 

【1】夢と学びの科学体験館オープン2周年記念のスペシャルトークショー

 

日時:平成29年4月30日(日) 14時30分~16時00分 

    ※14時15分開場

 

場所:夢と学びの科学体験館 3階 プラネタリウム

    〒448-0851
    愛知県刈谷市神田町1丁目39番地3

 

JAXAのH3ロケットプロジェクトチームに所属する森茂氏と、

対談型のトークショーをさせていただきます。

私がナビゲーターをさせていただいたプラネタリウム番組「感動体験!これが宇宙ロケットの打ち上げだ!」も観れますよ!

 

詳しくはホームページをご覧ください♪

 

 

 

【2】NHKどんたく広場2017  ~夢みるチカラin福岡2017→2020~

  NHK×福岡市科学館コラボ企画!
  宇宙飛行士・土井隆雄スペシャルトークショー


日時:平成29年5月3日(水・祝)

    開場 午後2時/開演 午後2時30分/終演予定 午後4時

 

場所:NHK福岡放送局(福岡市中央区六本松1-1-10)


出演:土井隆雄(宇宙飛行士・京都大学特定教授)、伊藤久徳(福岡市科学館 館長)
司会:黒田有彩
内容:日本人で初めて宇宙遊泳を行った土井隆雄さん、気象学が専門の伊藤久徳館長、宇宙の魅力を発信するタレントの黒田有彩さんが、“夢みるチカラ”を語り尽くします。

 

2日間にわたって開催されるNHKどんたく広場2017。

1日目のテーマは宇宙&科学!

土井隆雄さんと初めてお会いします。

今からお話できるのが楽しみです!

 

詳しくはホームページをご覧ください♪

 

 

 

【3】福岡市科学館ネットワーク サイエンスカフェVol.06

   「宇宙の魅力を語り尽くす~拡張する宇宙への価値観~」

 

日時: 2017年5月3日(水・祝) 18:30〜20:00
場所: FUKUOKA growth next  1階スタートアップカフェ
     福岡市中央区大名2丁目6−11(旧大名小学校) 

 

はじめてのサイエンスカフェです。

ほとんどの人は宇宙に行ったことはないけど、

みんなそれぞれの宇宙観を持っています。

 

その人それぞれの宇宙を、

拡張する会にできたらと思います!

 

ホームページはこちら。

Facebookページはこちら。

 

 

 

 

愛知県、そして福岡県!

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!