久しぶりのブログになってしまいました。

 

 

今日、

ロック界の伝説、チャック・ベリーさんが亡くなられたことを知りました。

 

90歳。

 

ロックンロールで世界を変えたその人生に

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

決して彼の多くを知るわけではありませんが、

宇宙をテーマにした音楽を作るときに

チャック・ベリーさんの「Johnny.B.Goode」をカバーすることにしました。

 

 

それは、

40年前、地球から飛び立った探査機ボイジャーに搭載されたゴールデンレコードに

「Johnny.B.Goode」がロックの代表曲として搭載されていたから。

 

カバーが決まってからというもの、

何回もこの楽曲を聴き、

練習し、

それと同時に、

世界中の方にカバーされている、とても影響力のある、愛されている曲であることを

改めて知りました。

 

 

スペーシーなアレンジにしていただいたこの楽曲。

 

彼の追悼の意も込めて、

YoutubeやSoundCloudで聴いていただけるようにしました。

 

 

 

 

SoundCloudのリンク。

https://soundcloud.com/ulx6blwkpav1/johnny-b-goode

 

 

 

私も今日は

彼の生み出した曲たちを聴きながら

この夜を過ごしたいと思います。