6月のはじめに、新潟県妙高高原から長野県軽井沢にかけての鉄道の旅に行ってきました!


鉄道チャンネルで放送されます。


旅のテーマは「銀河と鉄道」。


鉄道にゆられながら
銀河に関係する場所を目指したり、
星空を眺めたり。


いつもは東京の慌しい電車に乗っているので
電車は『目的地に行く手段』としか感じれていませんでしたが、

この旅で
電車のそれぞれの顔や、
車窓からの風景、
自動改札がない駅、
いろんなものが
なんだか懐かしかったり、
「人」や「自然」を感じられたりして。


大切な気持ちを思い出させてくれたような、そんな旅でした。


鉄道ファンの方には萌え萌えだと思われる、田んぼの中を走る電車や
星空好きな方にオススメのスポットもバッチリ映っていますので、
ぜひいろんな方に見ていただきたいなと思います。



全4回、30分の番組です。


#1 北しなの線と天文台の放送日時です。

7/17(金)17:30~

7/24(金)18:00~

7/26(日)19:00~

7/31(金)17:00~




{0D7297C1-C235-44CE-AE93-67C7368D829D:01}

{44BA901A-33A8-47E5-963F-D425E212B042:01}

{3F6EF9FF-1C31-4D1C-B018-E6EA95A338B5:01}




ぜひご覧ください♪