日本で唯一の
宇宙モノ専門の演劇ユニット、
「宇宙食堂」さんの舞台に
ゲスト出演&終演後のトークショーに出演することになりました!


宇宙食堂…

名前が素敵すぎます(´ω`)



私の野望である、
「宇宙・物理と芸能の世界の大統一理論」を構築するにあたって
今、一番近い団体が、この宇宙食堂さんでしょう!



はじめはトークショーに出演させていただく予定でしたが、
本編も出たいです!という私のお願いを聞いてくださり、
ゲスト出演もさせていただくことになりました。


私が出演させていただくのは
7/7、七夕です!


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星ロケット流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


宇宙食堂 スペシャルメニュー#03
舞台『なつのロケット』
~2025年、宇宙に行きたくてロケットを手作りしたボクらの手記~ 





【あらすじ】

2025年、夏。
日本で初めてロケット開発実験が行なわれて70年の年。
かつてロケットの町と呼ばれた風見町で、
小学生の子供たちがロケットを作ろうとしていた。
それも本当に宇宙まで行けるロケット。

町の合併話が進む中、
なんとか自分たちのふるさとがあった印を残したい、
そんな想いで衛星軌道にまで届かせるロケットを飛ばしたかったのだ。
「2015年には『なつのロケット団』と呼ばれるオヤジたちだって、
ロケットを宇宙にまで飛ばせたんだ。ぼくらにだって出来るはず!」

はたして本当に子供たちだけで、ロケットを宇宙にまで飛ばせるのか?!

サイエンス漫画の鬼才 あさりよしとお氏の著書
「なつのロケット」(白泉社刊)を元に、
宇宙食堂がエンターテイメントという新しい切り口で世界初の舞台化。
ちょっとだけ未来の、ロケットをめぐる少年たちの夏物語。
宇宙級のきらめく感動をあなたに。



【日時】
2015年7月6日(月)~12日(日)
7月7日(月)19時からの回にゲスト出演
その後のトークショーに出演します!

【場所】

吉祥寺シアター
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-22
tel.0422-54-2011
 (吉祥寺駅北口から徒歩5分。)

 

【チケット】

前売¥3,800/当日¥4,000 
★全席指定席

  • 当日は混雑が予想されます。開演5分前までにご来場下さい。
  • 開演後のご入場の際は、お手持ちの指定席以外に振替えさせていただく場合があります。
  • 指定席はお選びいただくことはできません。抽選で決めさせていただいています。


【取り扱い・予約先】

★宇宙食堂
[WEB予約]
http://www.uchu-shokudo.com
[FAX予約]03-3306-2165

★CoRichチケット
http://stage.corich.jp/ (キーワード「なつのロケット」で検索)

★ローソンチケット 
[電話予約]

  • 0570-084-003(自動音声・24時間対応・Lコード:32998)
  • 0570-000-407(オペレーター対応・10:00~20:00・Lコード不要)

[WEB予約]

[店頭]

  • 全国のローソンン・ミニストップ店内Loppiで直接購入いただけます


ぜひ、お越しください♪