お久しぶりです!

もう2014年も終わろうとしています。
早いですね。


さて、私黒田有彩、
とてもバカでございました。

今パソコンの前で、
自分の頭をポカポカ殴っています。


さっき自分のブログを見たら
番組告知のブログを更新できていなかったのです!!!!


本当にすみません!!!


ですがありがたすぎることに、
まだ再放送があります!!!!!!


ぜひぜひチェックしていただけたらと思います!




「BS(ほし)からの贈り物~年末年始はBSざんまい」 に、プレゼンターとして出演させていただきました。




本放送 
NHK総合 12月21日(日)15:05~15:44
(↑終わりました、すみません)

再放送 
NHK総合 12月22日(月)午前10:05~10:44
(↑終わりました、すみません)

BS1 12月23日(火)午前9:00~9:39

BSプレミアム 12月23日(火)23:45~24:24

BS1 12月25日(木)17:00~17:39

NHK総合 12月27日(土)午前3:30~4:09

BSプレミアム 12月27日(土)13:30~14:09



【番組内容】
NHK-BSの年末年始は、家族で楽しめる大型番組が盛りだくさん。
そこでこの番組では、BSで年末年始に放送される特集番組を一挙に紹介。
ただし、そのやり方にはちょっと変わった趣向が…。
それは案内する番組の見どころをすぐには明かさず、視聴者の方に想像してもらいながら進めていくというもの。
ザ・プレミアム「風と虹の大地」の堤真一さん、同じくザ・プレミアム「四季の饗宴~京料理~」の松下奈緒さんのお話は必見。



私は堤真一さんの旅番組「風と虹の大地」のプレゼンをさせていただいたり、
みうらじゅんさんと安齋肇さんが出演する「笑う洋楽展 年末スペシャル」の収録後にインタビューさせていただいたりしました!





BSプレミアム  1月2日(金)午後9:30~10:29放送
「堤真一 × 風と虹の大地
~南米パタゴニア・人類最大の旅をたどる~」


この番組を見終わって、私は今自分がここにいることや、人類のルーツについて考えずにはいられませんでした。
大きな時の流れの中で、受け継がれていくもの、失われていくものがある。
堤さんがその景色を静かに、だけどしっかりと心に刻みつけられている様子を観て、心が洗われます。
新年、大切な人と観るのにピッタリですよ!




BSプレミアム  12月28日(日)午前0時25分~1時25分(※27日土曜深夜)
「笑う洋楽展 年末スペシャル」

こちらの番組は、公開収録で観させていただいたのですが、終始爆笑でした!
みうらじゅんさんと安齋肇さんの、どこにいくか分からない自由なトークが最高でした。
1970年代から1980年代にかけてのミュージックビデオが流れるので、ドンピシャな世代の方にはたまらないと思います!
2014年の笑い納めにどうぞ!!




収録のとき、出演者のみなさんと撮った写メ。










ということで、ぜひぜひ再放送チェックしてくださいね!