昨日、2014年3月30日、
『シューイチ』のシューイチガールズを卒業しました!


{55F8328B-E651-4418-BC0A-757F41A824BC:01}

1年目はショービズコーナーを担当させていただき、
いろんな芸能人の方にインタビューさせていただきました。


忘れもしない、ジェームズ・キャメロン監督にインタビューすることが
一番はじめのシューイチのお仕事でした。


その後も本当にすごい方ばかりにインタビューさせていただき、
生放送はもちろんなんですが、
ロケも緊張の連続でした。


緊張で爆発しそうになるたびに
緊張はやりがいに比例してるんだと思って
深呼吸して楽しみました。




2年目はトレナビのコーナーを担当させていただきました。

いろんな場所のいろんな美味しいものを
芸能人のゲストの方と紹介させていただきました。

楽しいんだけど伝えることは難しくて、
伝えよう伝えようと思うと楽しめなくてと
リポートすることの奥深さを教えていただきました。

回を重ねるごとに
その配分がだんだんとできるようになってきたとは思うのですが、
それは何回もチャレンジさせていただけるという、恵まれた環境があったからなのだと気づかされます。

トレナビのコーナーでは、
VTRに映っていないときの振る舞いもゲストの方やスタッフさんに教えていただきました。

見て、感じて、学びました。




また、私が大学で物理をやっていて宇宙が好きだからということで、
金環日食やイプシロン打ち上げなどの取材もさせていただきました。


自分の個性を活かしていただける場があることは
この上ない幸せでした。


ありがとうございました。




1年、そして2年、
一緒にシューイチガールズとしてお世話になったみんなも卒業でした。


{EB13D7F7-690F-4B40-A7E7-9CDD7DBF7D56:01}



お天気お姉さん、小林麗菜ちゃん。
{F7642718-119B-457D-A443-C76C513DEF1E:01}

去年の4月に、
『れいにゃんって呼んでいい?』と唐突に言ってみたところ、
はじめは本人は戸惑っていたものの今では完全に呼び方が定着しました。笑


れいにゃんは最近19歳になったばかりなのですが、
本当にしっかりしていて、
何事においても完成度高いなぁと感心することばかりでした。

れいにゃんは話とか喋り方とか面白くて、たくさん笑わせてもらいました。

たくさんたくさんありがとう。





大坪あきほちゃん。

{337A589E-E1FD-449E-81B4-99029ECF392E:01}

あきほちゃんはシューイチガールズで半年くらい経ってきたころ
毒舌キャラを発揮してきて、
私もたびたびいじられていました。笑


最初は、顔立ちとか髪の感じが似ていたので
『おねえちゃん』みたくな感じで言ってくれてたのですが、
もう今では『ねーさん』呼ばわりです。


これからはもっとキャラ全開にして活躍してほしいなと思います(´∀`)

たくさんたくさんありがとう。





小池花瑠奈ちゃん。

{59E35EF0-35C3-4EDC-8110-A2385795F5BB:01}

シューイチガールズでは、へりたこと呼んでいます。

半分本人発信ではあるのですが、これも半ば強制的に
『へりたこって呼んでいい?』と言ってみて
はじめみんなマジかよ的な感じだったのですが、それが定着しました。笑


特技が絵を描くことって聞いていたので、
それがいつか活かされればいいなと思っていたところ、
最後の最後、シューイチのホームページ動画で披露されることになりましたので
みなさんぜひもうじきアップされる動画をご覧ください。(´∀`)


私服がオシャレで、その服どこの?とよく聞いてました。

大学も卒業おめでとう。

たくさんたくさんありがとう。





上田眞央ちゃん。

{76B630C6-0BC7-470F-A773-C7CB43A937A9:01}

{E7A4E179-A281-42AB-B2CE-3CCBB40D7FC9:01}

まおちゃんには2年お世話になりました。

トレナビのコーナーの先輩でもあって
年下なのにしっかりしてるまおちゃんにたくさん頼ってしまいました。

やっぱ2年一緒にいるといろんなことを話すわけで
ここでも何のエピソードを書けばいいのか分からないほどたくさんあります。

展示会とか野球観戦とかも一緒に行って
というか連れてってもらいました。

まおちゃんから学ぶことはたくさんあって、
刺激を受けっぱなしの2年間でした。

二人だけでゆっくりお酒飲みたいです。
完全に潰されて終わると思いますが。笑


たくさんたくさんありがとう。




{FD8DA02D-4B07-4454-93F2-F955A315A444:01}


写メたくさんあるので
次の記事にも続きます!