こんにちはー(´∀`)


この前初詣行った話書きまーす(ノ´▽`)ノ



日曜日、シューイチが終わったあと、
まだ初詣に行ってないというたかぽと一緒に
芸能の神様がいらっしゃるという豊川稲荷に
行ってきました(´∀`)











芸能の神様以外にも
いろいろな神様がいらっしゃるみたいで、
たくさんたくさんお願いをしてきました。


そして芸能の神様のところには
通常の10倍のお賽銭を入れ、
念入りにお願いしてきました。


これでこの1年、安泰であります。はい。(´∀`)






やっぱり初詣といえばおみくじ引かなきゃだよね、
ということで、
おみくじコーナーにとことこやってきた私たち二人



そのおみくじは
ガラガラガラっと筒を振ってその中の棒をだして、
その番号のおみくじを棚から取る、
という完全セルフなスタイル。



たかぽ
『えーっと、何番にしようかな~(σ・∀・)σ』



と、いきなり直で棚からおみくじをとろうとする加藤さん。



いやいやいやいやいやいや!!!!


ちがーーーーーーーーーーう!!!!ヽ(゜▽、゜)ノ



こんな天然っぷりをお正月早々みせてもらいながら
無事にガラガラとおみくじをします。



たかぽ
『71番だ!!!えーっと…あ、大吉!!!!!(ノ´▽`)ノ』


くろあり
『え、まじで!?めっちゃいいやん!!(σ・∀・)σ』


たかぽ
『わたし、人生で大吉しか出したことないんだよね~(´∀`)』



くろあり
『え~すげー(´∀`)そんな人いるんや~(´∀`)』




さて、今度はくろありさんの番です。



念をこめてガラガラと回します。

出します。

はい、98番です。




くろあり
『きゅうじゅーはちばん!!きゅうじゅーはちばん!!ヘ(゚∀゚*)ノ』



くろあり
『…(´∀`)』

『…(´・ω・`)』






あ、うん、
凶だった(´・ω・`)



たかぽ
『え、ほんとに…?!でもさ、でもさ、ネタ的には最高じゃん!!!≧(´▽`)≦』


くろあり
『あ、うん…(゜ω゜)←放心』







ここで大吉と凶を比べてみる。






…(´・ω・`)



というか、凶に書かれてあることがひどすぎて
大吉の内容が入ってこない。


『万悪し』
『あみにかかりたる魚のごとく苦しみいるとなり』


(´・ω・`)


今年一年、私どうすればいいの…(´;ω;`)



しっかりと木(?)にくくりつけてきました!!〆(・ω・`)



受験生のときもおみくじに悪いことの前触れを教えてもらってがんばったら合格できたので、
今年も先に教えてくれてありがとう的な感じでがんばりたいと思います!!ヘ(゚∀゚*)ノ