久々の質問回答コーナーです(´∀`)



問 くろありちゃんのスキンケア何使ってるかしりたいです♪
あとできたらメイク法もしりたいなぁ(/ω\*)♪



答 スキンケアは、最近【肌研】の【白潤シリーズ】を使ってます(´∀`) 夜にペタペタ染み込ませて朝起きて顔を洗うときにツルスベになってるのが楽しみ(´∀`)
$黒田有彩オフィシャルブログ「有彩色---arisairo---」Powered by Ameba




メイク法を一挙大公開してみんね(´∀`)キラキラ


まず始めに 化粧下地(´∀`)
メイクさんが使ってるのを見て買いました(´∀`)

$黒田有彩オフィシャルブログ「有彩色---arisairo---」Powered by Ameba
【アンブリオリス】のノーマル~ドライスキン用(´∀`)


これを
$黒田有彩オフィシャルブログ「有彩色---arisairo---」Powered by Ameba
このスッピンの顔に塗りたくります(´∀`) しっとりします(´∀`)



次にファンデーション(´∀`)
使ってるのは
$黒田有彩オフィシャルブログ「有彩色---arisairo---」Powered by Ameba
【RMK】の【クリーミィファンデーション】(´∀`) 肌の色的に2色を合わせるといい感じになってます(´∀`) あたしは筆でまんべんなく塗ったあとスポンジでムラをなくしてます(´∀`)


そして
$黒田有彩オフィシャルブログ「有彩色---arisairo---」Powered by Ameba
右のコンシーラー、【インウイ】の【ジ エンハンサー】で肌の明るさを整え、(これはキャンナイメンバーの高橋亜由美どんに勧めてもらった)
左のフェイスパウダー、【ローラ メルシエ】の【ミネラルフィニッシングパウダー】で肌をふんわり、さらさらにします(´∀`)

フェイスパウダーは、早く言うと、つきたてのお餅をくっつかなくするために使う上新粉に 非常によく似ています(´∀`)



ここまで進むと
$黒田有彩オフィシャルブログ「有彩色---arisairo---」Powered by Ameba
こんな顔になります(´∀`)


正直 あんまり変化しているように見えませんね(´∀`)あはは


今ふと思ったのですが、
あたし 眉毛が太いですね(´∀`)


キャンパスナイターズとしてリリースした【エロくないのにエロく聞こえる歌】のカップリング曲である【ばいなら またね】という曲の中の歌詞は
子供から大人への成長を女子大生の目線で書かれたものであるのですが、
そこに
“♪逆に 太眉”
という部分がありました。

そしてそこはなぜか カメラワークがいつもあたしのどアップだったのですが、


やっと
(´・ω・`)
分かりました
(´・ω・`)




あたしが 太眉だったんですね(´・ω・`)


太眉の人を好きになるっていうふうにあのとき解釈して歌ってた(´・ω・`)

逆にっていうか、むしろずっと(´・ω・`)太眉



(´・ω・`)



ということで
あたしの眉毛が変なことは置いといて
次に進みます(´∀`)


でも、変なのは変なので困るので、
眉毛に関して その道の人がいらっしゃるときには、素直に耳を傾ける黒田有彩です(´∀`)




次、チーク(´∀`)
$黒田有彩オフィシャルブログ「有彩色---arisairo---」Powered by Ameba
【アナスイ】の【フェイスカラーアクセント】を4色ほど持っております(´∀`)
大きめの筆で、ふんわり色をのせます(´∀`)

あたしは思うのですが、女の子が一番かわいい顔をしているのは、
チークを塗っているときです(´∀`)

というのは、ニッコリと笑ったときの、ほっぺの一番高い場所を中心としてチークをのせるのがいいと言われているからです(´∀`)

あたしはどんなに気持ちが凹んでいたり トゲトゲしていたりしても
チークを塗るときだけは、心を穏やかに、天使のような気持ちで チークに取り組みます(´∀`)



最後に、アイメイク(´∀`)
普段のノーマルなメイクは
$黒田有彩オフィシャルブログ「有彩色---arisairo---」Powered by Ameba
アイシャドウで【レブロン】のブラウンベースなものを使っています(´∀`) (写メ左)

ちなみに 写メの右は眉毛を整える【ケイト】の【デザイニングアイブロウ】で、
元々しっかりした眉毛を持っているあたしは、髪の毛の色に合わせる程度に使っています(´∀`)


少し濃いメイクをするときは、アイシャドウの色を変えています(´∀`)
$黒田有彩オフィシャルブログ「有彩色---arisairo---」Powered by Ameba



アイシャドウをして、まつ毛が生えているギリギリのところに黒のラインを入れます(´∀`)
$黒田有彩オフィシャルブログ「有彩色---arisairo---」Powered by Ameba

引きで見ると
$黒田有彩オフィシャルブログ「有彩色---arisairo---」Powered by Ameba

大分濃くなってきましたね(´∀`)

そしてビューラーでまつ毛をクルリンとさせ、
マスカラを塗ります(´∀`)

$黒田有彩オフィシャルブログ「有彩色---arisairo---」Powered by Ameba

右から【リンメル】の【グレートカール マスカラ】、
【ヘレナ ルビンスタイン】の【ヴァティジニアス マスカラ】、
【K-パレット】の【リアルラスティングアイライナー24h】、
【リンメル】の【エグザジェレート オートマティック アイライナー】(´∀`)

名前書くの大変だった(´∀`)



そして顔はこのようになります(´∀`)

$黒田有彩オフィシャルブログ「有彩色---arisairo---」Powered by Ameba

引き(´∀`)
$黒田有彩オフィシャルブログ「有彩色---arisairo---」Powered by Ameba



そして最後にリップをつけて
メイクの完成です!!!!!!ヽ(゜▽、゜)ノ パチパチ

リップのお気に入りは
$黒田有彩オフィシャルブログ「有彩色---arisairo---」Powered by Ameba
こんな感じ(´∀`)

今回は一番左の【ランコム】の【ジューシー バー】をつけてます(´∀`)
おいしいんだ、これが(´∀`) ←


髪をセットして(´∀`)

$黒田有彩オフィシャルブログ「有彩色---arisairo---」Powered by Ameba
ほんとの完成(´∀`)






ちなみにカメラのビューティーアップモードで撮ると…(´∀`)



$黒田有彩オフィシャルブログ「有彩色---arisairo---」Powered by Ameba



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ だれー

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ きもー










さて、長々と読んでくださってありがとうでした(´∀`)

思いっきり自己流のメイクだから、
メイクって こんなのでいいのかよく分かんないけど…(´・ω・`)

これからもメイクの研究していかなきゃだ(´∀`) 有彩