081107_1944~01.jpg
観望会行ってきましたぁヽ(*´∇`*)ノ







はじめは 大学生のお兄さんによる パワーポイントでの月の説明(・∀・)ノ


はじめは一人で、いっちゃん前で聞いて、
それが終わったあと
遅れてきたあきちゃんと聞いたので
2回聞きましたぁ(●´▽`●)




2回とも おんなしところでお兄さんが噛んでておもしろかった(´▽`●)



ジャイアントインパクト(●´▽`●)とゅぅ、月の誕生についての有力な説(`・ω・)b



シミュレーションとかも見れておもしろかったですぞょd(・ω・`)











月のことがよく分かったところで*・(人´∀`)

(↑あんまし詳しく書いてへんけども(・∀・)ノ)

お待ちかねの天文台へ!!!!ヽ(*´∇`*)ノ













写メの MITAKAとゅぅ望遠鏡とご対面~ヽ(*´∇`*)ノ



テンション上がった~*・(人´∀`)



鏡の大きさが50センチとゅぅ、(←直径??)まぁバカでかい望遠鏡でしてd(・ω・`)

(通称“50センチ”)






でもねでもね
6時半くらいまでは空が晴れてたのに、
ちょうど望遠鏡で月見る~なったとき7時半とかは
めちゃめちゃ曇ってて。


空一面 まぁっ白やの。゜(>△<。)゜。





自称 晴れ女やのに…(´・ω・`)






でも外で待ってるとき
『モーゼ!!!!!!!!!!ヽ(`□´)ノ』
とか言いつつ空にパワーを送ってたら
雲がパカって割れたりもした。


↑あほ


でもモーゼ効果は少しはあった気がする(´・ω・`)


↑さらなる あほ











結局
雲が消えなかったから
50センチは、説明だけで終わっちゃった…(´・ω・`)


1億円するらすぃです、こいつd(・ω・`)



コンピュータで動かすらしいんやけど、
星は見えないだろうってことで
コンピュータの電源すら入れてもらえなくて、
残念無念(◎`◇`◎)



またの機会に期待します(´`;)







50センチの説明が終わった後、
やっぱり来たからには天体観測をしたくて、普通の望遠鏡で月が見れるのを待ってましたd(・ω・`)




てかね、観望会に来てた人って、
子どもが めっちゃんこ多くて(/+ω+)/



子どもたちと連れ添いの保護者で
9割占めてたよね張りな。d(・ω・`)




まぁ ひとくくりに子どもたちと言っても
めっちゃ熱心に 説明聞いてる子もいれば
友だちと はしゃいでる子もいればみたいな
そんな感じなんですが

そんな子どもたちに負けんくらいの 子ども心をもった21歳黒田有彩は、
雲から月が一瞬 顔を出した瞬間に

『お姉ちゃんも望遠鏡のぞきたいなーヽ(*´∇`*)ノ』

望遠鏡をのぞく子どもたちに ねだる。





ねだるねだるねだる。









めっちゃくっきり 月が見えた感激!!!!!!*・(人´∀`)






ああああああああああああ


一家に一台 望遠鏡!!!!!!!ヽ(*´∇`*)ノ



一世帯に一台 望遠鏡!!!!!!!ヽ(*´∇`*)ノ













暗いとこにいると あたしはテンション上がるんやけど、
もう あの場にいれば どんなバカ騒ぎでもできるヽ(*´∇`*)ノ
どんなムチャぶりにも応えられるヽ(*´∇`*)ノ


そんなカンジだった(●´▽`●)















えーと 続きまして徽音祭の話ヽ(*´∇`*)ノ





時間がなくて15分くらいしかいれなかったけど、
普段見ている場所が
飾り付けられて 祭モードになってるのを
見てるだけで楽しくなった(p*′∪`q)



やっぱ祭はいいよ 祭はヽ(*´∇`*)ノ




ピンクのハッピが懐かしい(●´▽`●)




2年前 ペンでたくさん書き込んでたなー(*'∪'*)




それを 次長課長さんとハリセンボンさんのマネージャーさんに 突っ込まれたなぁ(*'∪'*)

↑ケータリングしてた











みんな!!!!寒いだろうけどガンバレ~ヽ(*´∇`*)ノ