金曜日は、お台場に行ってきましたぁ音譜上地雄輔つるの剛士野久保直樹



で、フジテレビの台場アナウンススクールに参加しましたです、ハイマイクアップ


通称 アナスクですドキドキ







1日だけの体験なんですが、

フリーということもあり、

おそらく アナウンサーやマスコミを目指す人々が大勢 応募したと思いますが、

抽選の結果、

有彩ちゃん 見事選ばれまして。о(ж>▽<)y ☆アップ





カメラの前でしゃべるのは すっごい難しいし、

しゃべれると あとあと 確実に 自分のためになるし、

そういうわけで

できるだけのことを吸収しようと、

意気込んで行ってきましたですフジテレビキラキラ








お台場冒険王に来ている人々を縫うように かきわけかきわけ、

したら ちょうど

アイドリング!!さんたちが 歌ってましたチューリップピンクねこへび



6人ぐらいやって、

多分 その中でも ちっこいグループやねんなと思い、

ガン見してると

酒井瞳ちゃんらしき人を見つけましたクマ




あと さやねえと えとちゃんとかも いた気がしますネコ(←バリ慣れなれしい)








で ずっと見たかったけど

集合場所に向かいました走る人




すると、集合場所には 

もはや アナウンサーやろパー

とツッコむしかない、

アナウンサーオーラが出まくった綺麗なお姉さまたちが 15人くらい集まってた恋の矢




お姉さまっつっても、

同い年もたくさんいるんやけどもあせる




みんな スーツ着てるんやもんあせるキラキラおんなのこ




まぁ あたしは スーツを持ってないので

好きなカッコして行きましたドキドキ






この時点で

もはや場違いなことが発覚し、

開き直ってみることにしましたドキドキ












アナスクの前半では、

本当に収録しているスタジオで 原稿を読んだりフリートークをカメラの前でやり、

後半では 発声練習などをやるというスケジュール。





まず スタジオに移動かたつむり












スポルトキラキラ




カメラの前で 自己紹介したり、

スポーツニュース読んだり、

フリートークをしたりしました目


  





石本アナが 写メの むかって左側のイスに座って

緊張をほぐしてくださりますラブラブ!




最後の1分間 フリートークは 

石本アナの隣に座って 話すんやけど、

で あたしは じゃんけんで勝って 自分でお題を選んだにも関わらず、

いざ しゃべりはじめると 

まじで 何も伝えられないのですよガクリ




選んだお題は

『私はこんな人になりたい!』ねそうだ!




いっつも

こんな人になりたい!!ひらめき電球

って妄想してるのに、

必要最低限のことしかしゃべれんくて。



妙に、標準語でしゃべらなとか思ったり

○○なんですよ~ みたいな語尾を封印してみたからでしょうか。



慣れないことしたらあかんな ってことですねー。







全員が終わって、石本アナに質問タイムクラッカー





みんな

『アナウンサーになってよかったことははてなマーク

『就活での自己アピールはどんなことをしましたかはてなマーク

などの

さすが!!というべき質問をする中、

あたしはというと、




arinko『あのー 質問ではないんですが…


















あたし 伊藤アナと おんなし高校なんです目










だから、伊藤アナに、




「長田の子 来とったで~」って

伝えてくださいませんかはてなマークお願いあせる








石本アナ『あっ、そうなんだラブラブニコニコ  


そっかそっか~ラブラブ


来とったで~って言えばいいのねはてなマークニコニコ








arinko『はい、お願いします~お願い







石本アナ『黒田さんね!!ニコニコキラキラ おっけ~ニコニコキラキラ
















石本アナ、

なんて優しいんや!!しょぼん




最後にまた いじってくださったし!!しょぼん







真剣な質問には 真剣に答え、

こんなふうに

アホなヤツに対しても 優しく接してくださる!!




人間できてるな~キラキラしょぼん


カッコイイなーキラキラしょぼん







最後には石本アナから ビデオの授与ビデオ







  



人前では観れませんあせる

長くなったから、

後半の部は 次の記事に書きますキラキラ