10日から11日に変わる2時間前から
10日から11日に変わった2時間後まで
友達の部屋で くろだありさを慰める会が
ほそぼそと行われてました(*´'*)





なぜ
あたしは
慰めてもらう必要があったのかd(・ω・`)






それは、この前の木曜に
あまりにも理不尽な決め方によって
あまりにも 大変な(もっと言うと めんどい)役割を しなくてはならなくなったから!!!!!ヽ(`□´)ノ






昔から
生徒会とかだけは 避けて通ってきたのにぃぃぃщ(゜Д゜щ)(←クラス委員とかは別っすd(・ω・`))







とゅぅワケで
慰められました(・∀・)ノ












おんなしトコに住んでる、誰かの部屋に行くのって はじめてやったから
めちゃ新鮮゜+.(・∀・)゜+.



と同時に
なぜ あたしの部屋は
こんなにもモノが 多いのか!!!!?????(θ□θ;)
とゅぅことを自分に問う。





なぞ。














そしてそんとき流れで
久しぶりにポーカーをしやした(`・ω・)b

(11日1時くらいからスタート)



トランプのね、
ポーカーね。(`・ω・)b





3人で集まったんやけど、
2人は ポーカーをあまり知らないとゅぅことでd(・ω・`)



あたしも めちゃ久しぶりやったから
あやふやな部分も 多々ありまして(`・ω・)b




※もし有彩色readerの方で
ポーカーをあまり知らないとゅぅ方には
大まかなルールがいくつも割愛されてますので
わかりにくいと思います。
ごめんなさい(*жэж)






ゲームのルールっつぅのは
元々、最初に教えてもらったとき、
そのルールが 必ずしも 正式で完璧であるかは
分かんないわけやん???????(・◇・?)


『はないちもんめ』みたく
その 学校単位、いや、育った公園単位とかでも
ノリが 違うかも しれんわけやん???????(/+ω+)/






で、
ゲームが 進むうちに 謎が 何個が出てきた。(/+ω+)/




まず
いちばん ヘボいのは ワンペア(・∀・)ノ
5枚中2枚が同じ数字である。
(例:2ス、2ダ、3ハ、7ハ、Jス)

(↑こぅゅぅとき、トランプの絵文字があれば分りやすいのにね)




で、
ワンペアがあれば ツーペアもあります。d(・ω・`)
2枚が同じ数とゅぅのが2組。
(例:2ハ、2ダ、5ク、5ハ、Kダ)





(○≧н≦○)
ちょっと 打つのが めんどくなってきたので 飛ばします。




☆スリーカード☆
(例:4ク、4ハ、4ス、8ハ、Qハ)


☆フォーカード☆
(例:6ハ、6ク、6ダ、6ス、1ス)


☆フルハウス☆
(例:7ダ、7ク、Jス、Jダ、Jハ)


☆ストレート☆
(例:2ダ、3ダ、4ハ、5ス、6ハ)


☆フラッシュ☆
(例:1ハ、3ハ、6ハ、Qハ、Kハ)


☆ロイヤルストレートフラッシュ☆
(例:10ダ、Jダ、Qダ、Kダ、1ダ)





とゅぅふうに役が決まっておりますd(・ω・`)



で、悩みどころは、

①スリーカードとツーペアは どちらが強いのか

②フォーカードとフルハウスは どちらが強いのか

③ストレートとフラッシュのポジション

なんですよ(/+ω+)/





あたしのテンション的に、
『確率、計算してみようよ!!!!゜+.(・∀・)゜+.』と言ってみたんですが、
ふたりからの『え!?めんどくさいよ(○≧н≦○)』とゅぅコトバで一蹴されたため(ふたりともよくできる物理の人です)
じゃんけんによって勝ち負けが定義されました(/+ω+)/




その結果、スリーカードはツーペアよりも強くなってしまいました(/+ω+)/




逆よね!!???(゜◇゜*)

多分ツーペアの方が強いよね!!!!????





どうだっけ。