080508_0011~01.jpg
久々の学校やったけど
物理の友達 誰とも会わなかった…。゜(>△<。)゜。



まぁ しゃぁない(o'∪'o)

今頃 言語に目覚める変な人は あたしぐらいやろうし(/+ω+)/




韓国語は“平音”、“濃音”、“激音”とゅぅのをやりました(`∀'ゞ


同じ“カ”と言う音でも、
平音→濃音→激音の順に テンションがあがります。


韓国語では
“フト”、“フフト”、“ヲト”と表記して、
“カ”、“カァ!!”、“カァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!”と読みます。



発音練習は
はっきし言って
少し 気が違ってるのでは(←すみません)とゅぅ気になってしまいます。


多分 強さだけが変わるのではないんやろぅけど
とにかく まぁ おもろいです。




あたしの お気に入りの濃音は“人人ト”です。



普通の人が発音したら “人ト”(=サ)となるけど
福原愛ちゃんが発音したら “人人ト”(=サァ!!)となるカンジの 変化やなと
自分で勝手に解釈してみました(p*′∪`q)









ロシア語は…
単語が覚えられないんで…
単語帳をつくろぅかと…思いました(/+ω+)/



単語帳とか 何年ぶりだ!!??(゜◇゜*)



あたしが 過去に作った単語帳(ペラペラめくるやつ)は
多分 中学のときの 社会の“できごと”が書いてあるやつだけやと思う…(θ□θ;)



[表]
1221年、①____の乱後に ②____と呼ばれる京都の警護、朝廷の監視などを行う役職が設置された。これは③____氏によって選任された、④____時代の役職である。





[裏]
①承久
②六波羅探題
③北条
④鎌倉







みたいな。(p*′∪`q)


六波羅探題って答えれたら
若干 優越感よねー(´▽`●)



てゅぅか ④のクソ問題具合ね。(/+ω+)/


そんなに 作る問題なかったんかーいってゅぅd(・ω・`)


なんかもっと 上皇が うんたらかんたらて あるんちゃぅんー???てゅぅd(・ω・`)



自分で作った問題の答えとか すぐ覚えれちゃぅから あんましパラパラせんかった(~へ~;)












さぁ ロシア語の単語帳 つくろ。