f6


都民の日とゅぅ、東京都民だけが 都合よく休める日があるのを、みなさん ご存知でしたでしょうか!?!?(`・ω・)b




東京 2年目のあたしは、そんなん知らんくて、
10月1日って 都民の日だから 休みなんだ~(●´▽`●)
と話す都民がいて、
!?都民の日ってナニ!? …ちょ、待って、…からかってるやろっ!!!!┗(~▽~@)
と信じませんでした。



あたしは 老若男女から いじり倒されるので、
信じたら バカにされるやろうから、最後の最後まで うたぐってかかりましたDASH!



すると ほんまに 都民の日とゅぅのがあるらしくて、
でも小中高は 休みらしいけど
大学は 首都大しか 休みじゃないらしいです。






ちなみに その 都民の日は 10月1日です合格(◎`◇`◎)



10月1日って、大学生にしたら かなり重要な日でしょ。
新学期、みたくな。



あ、そうそう、
10月1日は、上野動物園にゃーわんわんパンダとかの 都が経営してるところは、都民は タダで入れるらしいですよ(/+ω+)/クマ馬



ちなみに 千葉県民の日は、県民なら ディズニーランドが タダらしい!!!!!!
すごいね~(´∨`)キラキラキラキラキラキラ







兵庫県民の日なんて、ありましたっけ!?!??(・◇・?)


はて。