080118_2152~03_0001.jpg
今日はライブがありましたー(p*′∪`q)



ライブハウスでライブするのは 初めてといっても過言じゃないんで
あたしにしては めずらしく、緊張とゅぅ二文字を覚えましたです(/+ω+)/



あたしは 河井彬(かわいあき)ちゃんと共演することになりまして、
あきちゃんは 韓国出身で でも日本語めっちゃうまくて
あたしよりお姉さんやのに めっちゃキュートで
すっげぇ癒されました(*´艸'*)


癒されるとぃぅのは こぉゅぅことやねんなって 分かりました☆(*'▽`*)




※あたしのブログによく出てくる“あきちゃん”とは、まったくもって 別の女の子です。





あきちゃんが 学園天国歌って盛り上げてくれたんで
あたしは その勢いにのって ELTのファンダメンタル・ラブを歌ったんやけど、
歌詞がキレイにぶっ飛びまして、謝りながら歌ってました♪('・c_・`;)



けど 声は 昨日の夜8時ぐらいから また元通りのアニメ声に回復していて、
高いファの音まで出せたんで よかったくさいです(p*′∪`q)


あの曲はノドの調子がよくないと歌えへんのd(・ω・`)


あたし的にはイエロージェネレーションの北風と太陽の次ぐらいに声が出にくい曲やのd(・ω・`)




がんばって歌詞 覚えたのになー(´`;)


一個忘れると テンパって うわーってなって
どんどん歌えんくなるのねd(・ω・`)


場数が 足りませんわ。









それで、前の晩から ずっと考えてたのは
『しあわせ運べるように』を歌うことで
どないな空気になるかということで、
本番、あの場に立って それから決めよぅって 思ってたのょ。




それで お客さんに くだりを話して(成人式で歌う機会があったのに、声が死んでたために口パクでしか歌えなかったとゅぅくだり)、
そしたら お客さん めっちゃあったかくて めっちゃ真剣に聞いてくださって
やから 歌いましたです。



小学生のときから 何回も歌ってきたけど
ひとりで歌うのは 今日が初めてでした。



音源もなくて すっげくシーンとした中で あたしの声だけが 響いていて
あたしは めっちゃカンドーしました!!!!!!

もちろん 自分の歌になんかではなく
みなさんが その空気を つくってくださったことに!!!!!!ヽ(`□´)ノ





やっぱり ライブは、
こちら側だけじゃなく、お客さんの 温かい応援があってこそ 成り立つものなんやなーって
あの瞬間 実感しました。



それと同時に、
やっぱり 音楽を、自分のプロモーションだけに使うんではなくて、
しっかり自分のメッセージを込めていける歌い手になりたいなって思いました。




ファンダメンタル・ラブみたいな ノリのいい曲も もちろんやし、
でも しっとりした曲も 歌いこなせるとゅぅか、
“お前 何しても 大丈夫やで!!!”ぐらいの人間になりたいです。(p*′∪`q)










さて。

最後は 自分でつくった『ひとつづき』を歌ってお別れ、って感じでd(・ω・`)



さすがに 歌詞は もぅ間違えるなんてことは起きず、
自分でつくっておきながら、ようやく自分のものになってきたかなって感じでしたねぇ(○^艸^)






とにかく 楽しかった♪(*'▽`*)

ステージってものは いいね!!!サイコーやね!!!!!!(p*′∪`q)





もっと いろんな経験したいなぁ(*ゝωб)v☆゛

今日は ありがとぅございましたヽ(*´∇`*)ノ