来年次女は小学生になりますおねがい
私の住んでいる場所は就学前相談があるので、通常級にするか支援級にするか悩んでいるので発達検査を受けることにしましたニコニコ  

前回の療育時に「次は次女ちゃん少し長いお勉強するよウインク」と先生が話してます。
検査前日と当日も私が話すと「一人はこわい。お母さんいてお願い」とお願いしてきました。

少しだけ一緒にいてお母さん出ていくね!と話をしていましたがスムーズにいくか不安がありました。

療育センターに着き、先生が次女ちゃん行こうかと話しかけると「お母さんバイバーイウインク」と言って去っていきましたびっくり

待つこと1時間と少し。
検査が終わり先生と話をすると「次女ちゃんはわかっているけど間違えたどうしようと不安なのか答えませんでした。少し話すと答えを言っています。なので結果がまだでませんが数値は悪いかもしれません。」とのことでした。
積み木は得意だったようです。

次の療育の時に結果を聞けるのでドキドキします