先日、キッズスペースへ連れて行き子供だけで遊ばせました(親と子供が別れて遊ばせるルールの場所です)


約束の時間が来たので迎えに行くと楽しそうでした照れ


どうだったか話を聞くと   


長女「お友達ができて一緒に遊んで楽しかったニコニコ8歳だってお願い

次女「お友達とおうちごっこして楽しかったニコニコポーンポーンポーン


え?お友達??

知らない子と遊んでお友達になる長女はわかります

次女については驚くばかり

「お友達になった〜」と嬉しそうな次女。


保育園の1学年下の子供の名前を出すと「まだお友達じゃない真顔」と言う次女。

やはり年下は苦手なようです


次女の友達基準が本当に知りたいです泣き笑い