長女のダンス体験に行ってきましたニコニコ


準備体操していると先生が「長女体硬いね口笛」とのこと。

そうです。長女は体硬いんです。

子供は体が柔らかいってのは嘘だと証明してくれる子なんです笑い泣き


で、ダンスをしていると「〇〇(長女と同級生)運動神経いいよねー」と先生。

「うん。足も早いよニコニコ」と〇〇ちゃん。

で、「長女、運動神経悪いやろ口笛」と先生。

長女が傷つかないか少し心配の私滝汗していましたが、長女は「うん照れ」との一言で私の心配は杞憂に終わりました。


割とハッキリ言う先生だからハラハラしてましたが長女は楽しかったらしく習うようです。


帰宅中とお風呂の中でも何度も言われたことは「なんで先生は長女のこと呼び捨てにするのかな?」でした笑い泣き

人を呼び捨てしてはダメだよ、と教えているので呼び捨てに対して気になってるようでしたびっくり