最後に行ったのを思い出せないくらい久しぶりにオーケストラの演奏会に行ってきましたおねがい

今まではオーケストラはバイオリンが主役!と思っていましたが今回の演奏会で意識が変わりました

打楽器のタンバリンやシンバルの音、フルート、オーボエ、ファゴット、ホルン、トロンボーン、トランペット、ビオラにチェロそしてコントラバス等全ての楽器の音で成り立っていると感じましたおねがいおねがい

そしてオペラ歌手の人も共演しており、オペラは苦手意識がありましたが、そんなこと吹き飛びましたびっくり
ホール全体に届くの声のすばらしさに気が付きました

子供たちを演奏会に連れて行ったことがないので、子供向けの演奏会我が春にあるので連れていきます!!

来月は吹奏楽を初めて見せに演奏会に行きます
吹奏楽もオーケストラもそれぞれ違う良さがありますね

生演奏は最高にいいですねラブ