学生時代の友人とグループラインを作っています。


そこで子育てや家事や仕事の報告や愚痴等日々の生活の話をしています


友人の子供の学校で授業参観があったらしく、「参観があって行ってきたらグレーの子が床に寝転がっていた」との話がありました。


5年生なので支援級行かないんだ、親が行かせたくないのかな?と思っていると、他の友人が「子供の運動会で座りこんだままの子がいたよー。目がいくよね笑」と話をしてきましたショボーン


「目がいくよね笑」に悲しいしイライラがとまらない私。

咄嗟にうちの次女は座り込みがないけど運動会泣いてダンス突っ立ってるだけだったよ。と動画つきで送信しましたムキー


発達障害に理解ない人は一定数でいるのはわかるけど、我が子と困り事が似てる子の話を聞くと他人事と思えずついイライラと悲しい気持ちでいっぱいになりましたえーん