次女の保育園で芋掘り遠足があります。

長女は喜んで行ってたので、次女も楽しみかと思っていました。


芋掘り遠足の前日に「お芋掘り行きたくない」おーっ!と言う次女。


え?

なんで??


と芋掘り遠足がイヤな理由がわかりません。


話を聞くと「うんとこしょ、どっこいしょがしたくない。公園では遊びたいけど。」


芋掘りをしたあとに公園で遊ぶらしく、メインの芋掘りを嫌がる次女滝汗


とりあえず準備しながら考えようね!と話、リュックを見るとポーンポーンポーン


あれ?軍手やハンカチ、帽子が入ってる!!


え?っと驚いていると次女が「順番ちた照れ」と。


え?行きたくないんじゃないの?と固まっていると「お芋掘りイヤだ。」との声。


もー。行きたいか行きたくないかはっきりしてくれー!!と叫びたい夜でした。



 

 



 

 

都城市のサツマイモふるさと納税申し込みしたので楽しみです。