「おんぶでないと、、、」と言われ、悲しくて悔しくて泣けてきて睡眠不足になりましたチーン


翌朝もモヤモヤしてしまったので、園長に再度説明を要求。

「みんなするから家で練習してりして挑戦する大事さを学んで欲しい」とのこと。


練習しようにも怖がって泣くのでできそうにないと再度説明。

抱っこでも大丈夫とのことでした。


夜にお迎えに行くと、主任先生より話があると言われました不安


「担任の伝え方が未熟なところがあり、誤解させてすみません」との謝罪がありました。


私も頭にきて態度が悪かったし、言い方も悪かったので申し訳なく思っている。ただし、「横に立っていたら」との発言はバカにしてるのかと思ったと率直に伝えました。


解決できて良かったです。日頃お世話になっているので言いたくなかったのですが、伝えて良かったと思います。