先月末に行った療育センターの結果を担任の先生に伝えていたところ、先日担任の先生より「主任の先生に伝えたところ、一度お話を聞いてみたいと言っています」と言われました


担任の先生、主任の先生、私の3人で話をしてきましたニコニコ


新しいことが苦手、年下の子の接し方がわからないようだ、困ったことを言葉に出すのが苦手、話しは理解できているから指示はわかってる、お友達に執着なし、と言ったことが共通認識でした


主任の先生が「次女ちゃんこの前年下の子が蛇口をひねれなくて困っていたところにいて、えっ?私がするの?という顔をしながら蛇口をひねっていましたよ」と言われましたびっくり


保育園の様子を次女に聞くと年下と遊んでいるという話をしません

年下のお友達いないよと言っています


会社の同僚に娘の話をすると「個人主義っぽいからフランス人と思ったら?」と言われたことを思い出し、先生に伝えると「お友達と遊べなくても平気だから確かにフランス人と思うのいいかもですね」と言っていました笑い泣き


前世はフランス人なのかな?ニヤニヤ

今の性格のまま育つと次女は海外向きだと思います

資産運用頑張らねば指差し